2017-06



66 81

みなさんこんばんは

最近ヤット涼しくなりましたので、手を動かしてみました。

66 81

これらもフルで製作途中です。

66は青を吹けば完成なので、もうすぐです。

一応、コレらも転属予定で完成次第UPさせます、よろしくお願いします。

最近の、無駄使いを

KC1

KATOのパックKC1です。
今のところ、KM1が無いのでスタンダードにつなげて使っていますが、某1000CLより、スローが利きますし、常点灯もトリマーの調節で、停車中でも明るいです。
電源は、いずれ自作予定です。

電圧が高いとのことですが、一日走らせても、普通の使用で、大手のすべてのメーカー大丈夫でしたが、暴走はさせないほうが良いみたいです。

あまりにも良い、本当にスローがよく効きますので、もう一台ほしいですが、市場に無い、KATOさんスタンダードだけではなくお願いします。





テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65

皆さんこんばんは

そろそろ、65の状況を

EF65


あまり変わらないですね。

これで、溶きパテ3回目です、何とか仕上げ出来ればいいですが、ヤスってからでないと、わかりません、もう一回必要かも、
鼻筋を、まっすぐ通るように削るのが結構大変ですね。

PFは元の手すり使うか、前面窓下の手すりも置き換えて、フルでするか思案中です。

下地が上がれば早く進みますが、ココをおろそかにすると後で痛い目にあうので慎重に仕上げます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65

皆さんこんばんは

夜、暑いのでそのまま寝てないですか。

私は、布団着ずに寝てしまい風邪をひいてしまいました。

寝る時は暑いですが、朝方は寒いので要注意ですよ。

もう調子良いので、仕掛けを引っ張り出します。

リム


これは、前回65-21を製作時にヘッドライトのリムを削ってしまいそのままになっていた分です。
銀河のシールドビームを当てて見た所です。成形すればいけそうですね。

コレラも

EF65



最近は、軽加工ばかりなので、たまには本腰を

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

PFとソニック

皆さんこんばんは

軽加工で、PFの1009を仕上げました

EF651009


初期型にPS22このアンバランスが良いですね

7両ソニックのライトレンズを交換しました。

7両ソニック


一応裏から、木工用で留めています、ただいま乾燥中です。

この調子でガンガン行きますよ

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

いろいろ

みなさんこんばんは、
地震から落ち着いてかなり経ちますが、
モチベーションが復活しません。
こういう時は、電気関係の作業で腕を戻します。

183 485


まず特急型を。白色LEDに交換してヘッドライトのプリズムにクリアーオレンジを少し塗って電球にします。
リムも塗装しました。


455


455はマークが無いので電球色LEDを組みましたがかなり明るいです。

ちなみに交換前は、車両が違いますがヘッドライトの色はこうでした。

オレンジ


もろオレンジです...ライトが大きいのでかなり印象がよくなりました。

それでは腕が戻りつつあるので次回予告

64 81


64と81です、あと貨物PFもあるので来週はこれらを仕上げたいです。

あと余談ですが、今日でTBSの特急田中3号が最終回です。
鉄道が好きな方ほど見ていないようですが、私は毎週楽しみに見させていただきました、チョイねたや、マニアックなエキストラに笑わせていただきました。
ドラマでこれほどのめり込んだのは踊る以来です。
最終回は北斗星が出るようなので楽しみですが、6人の動向が一番気になります、ハッピーエンドで終わってほしいけどそうでもなさそうですね。

追記
ハッピーエンドでよかったし、きれいに撮れてましたねー
北斗星が、
続編が見たいですが、無理でしょうね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

