2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LED

こんばんは

LEDを交換しました

PICT1674.jpg

外して

PICT1676.jpg

3両まとめて

PICT1675.jpg

完成です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF66

こんばんは

66の仕上げ前まで出来ました。

PICT1672.jpg

3両のボディが仕上がりました。

カプラーは完成しているので、机を整理してから、LEDを交換して完成です。

こてを使う時は、整理しないと、思わぬ事故が起きますので、

PICT1673.jpg

パンタを塗装して、完成です。

仕上がりましたら、また、UPします。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

66スカート

こんばんは

今日まで、娘が休んでいましたが、明日から普通通りの生活に戻れそうです。

私は、まだ全快では、ないのですが、これ以上待たせるわけにもいかないので、今晩からフル稼働です。

言わないと実行できないので、宣言します。

オークションの軽加工分は、来週までにすべて仕上げます。一つ一つ連絡していては、時間がかかるので、ココで連絡させて下さい。今後は、完成の連絡が最初の連絡とお思い下さい。

昨日前振りした、66のスカートを作り直しました。

PICT1649.jpg

新品から、持ってきました。

ドナーは

PICT1647.jpg

2170は何両も購入しましたが、1両だけ片側がこの特急用が付いていて、帰ってきた分です。

記念で残していましたが、役にたちました。

車体は、ワイパーが付いていますが。

PICT1648.jpg

軽加工完成間際にキズを発見して、没になった車体です。

役に立たない物で組み合わせています。足らない時の部品取り用です。


ココから、反省ですが、

モデラーは、失敗しても元に戻せるのが、腕の良いモデラーと思っていましたが、

失敗した分は、所詮失敗分、使ってほしくないのがほとんどだと、いうことがわかりました。

自分の手元にあれば、修理できますが、お客様の元で、経年で変化しては、どうにも出来ません。

失敗分は、失敗分として、処分も必要だと思いました。

また、出来れば、失敗しないのが、モデラーなのかなと、

今後は、失敗=破棄でいこうと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

66のワイパー

こんばんは

恐れていたことが、おきました、

嫁と、下の子インフルでダウン、

私は、相変わらず大丈夫ですが、チョッと大変です。



また、昨日落札していただいた方、本当にありがとうございます。

加工まで、頼んでくれた方、本当に感謝します。

原価半値、加工される方も少ないですが、お金が入ったので良しとします。

今後この形態では、出しません(大損ですから)待っている方の分を、製作しようと思います。

1円でコレを出してくれと、リクエストがきましたが、それは、無理です。加工品のリクエストは応じますが、1円出品はリクエストしないで下さい。


66はTAVASAのワイパーです。

コレ曲げれない方が多いようで、曲げれると武器になります。

PICT1629.jpg

大きい分しか、市場にありません、通常分がなくなって久しいですね

PICT1630.jpg

左から、ブレードの部分をヤットコで曲げます、

ヤットコでブレードの部分を持って、根元をピンセットで引っ張りながら回転させます、

根元をヤットコで曲げて、出来上がりです。

PICT1631.jpg

弾力性があるので、飛んでいかないように注意です。

PICT1633.jpg

横から見ると、この立体感が、いい味です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

66のスカート

上の子がインフルエンザにかかりました。

来るべき時がきた感じです。

私以外、予防接種済みなので、多分重くはならないでしょが、心配です。

医療従事者の嫁曰く、湿度が重要だそうです。湿度が50%なら、ほとんどのウイルスが死滅するそうです。

湿度計を見ながら、加湿器フル稼働です。

私は、喘息持ちなので、体は弱い方ですが、インフルはなぜか罹らないか、罹ってもすぐに直ります。

私の世代は、予防接種を義務教育の間受けていたので、関係ないかもしれませんが、抗体があるのかもしれません。



昨日のスカートですが。

PICT1615.jpg

何とか、修正できました。

ポリパテのみでは、付かなかったので、瞬間接着剤を混ぜてみたら、見事固まってくれました。

PICT1625.jpg

新たに製作した分と、一緒に塗装です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。