2017-10



EF6557 EF651127 軽加工

みなさん、こんばんは

EF65

これらも、軽加工で

EF65

少し、塗装するだけで、変わりますね。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF6557 完成

皆さん、こんばんは

一応生きておりました、

何とか完成しましたので

EF6557_3

実は、一回やり直しています。

EF6557_4

ナンバーの大きさに満足出来ず

この状態から

EF6557_5

こうなり

EF6557_6

上のようになりました。

埋め戻しのやり直しは、こりごりです。

顔は、満足いく結果が出せたと思いますが、

なぜか側面に特急色の痕が出てしまい、

もうやり直せないので、いつもの所に、気持ち安く出しています。

よろしければお願いします。

次回は、PFの予定です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF6557 その1

皆さん、こんばんは

やはり、埋め戻しは厄介ですね。

EF6557_1

いつものように、光硬化パテで埋めています。

いままで、マスキングしてパテを平らなヘラで盛っていましたが、今回、爪楊枝の点付けにしたところ、効率が上がりました。
ただ最後に気が付いたので、いつものように時間がかかっています。
次回の工作には生きるので、忘れないように記しておきます。

この後、溶きパテ修正を3回ほど行い

EF6557_2

Pラインを整形(型が古いのかかなり削りました)後、サフを吹いて様子見です。

若干の修正が必要ですが、鼻筋がしっかり通っているのでOKですね。

本来は、今日完成予定でしたが、埋め戻しに時間がかかり過ぎです。

一色なので、コレが終われば、ほぼ完成ですね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65100 その8 完成

みなさん、こんにちは

EF65100
EF65100が完成しました。

今回は、いまいちなのでジャンクです。

手すりはフルです。前面はMDのフラッシュ印刷のナンバーと飾り帯が、塗装で出来ない表現だと思います。

これらも、転属希望です、よろしければどうぞ

EF65100 EF65100②

次回は、81です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65 その7

みなさん、こんばんは

EF65_7

クリアー吹き終え、後は、色指しのみです。

もう少しで、完成です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

