2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

415.0'その2

皆さん、こんばんは

今日も415です。

軽く作るつもりが、クハの手すりのモールドが許せなく、

クハ411300

こうなりました、前面ガラスは、WINのガラス嵌めたらおかしいので、KATOのガラスがはまる様に加工しました。
中央はそのまま、左右は貫通扉ギリギリまで広げ、両端の部分の内側を薄くしています。

またガラスも3分割します。

415_5

一番右が未加工です。手すりのモールドとPラインが凄いですね。
ガラスをKATOにしたところ、少し男前になったと思います。
タイフォンはコレに銀河を貼り付けます。

横は種別標の移設と、はしごの撤去です。

ココまですると、415の特徴のホロ枠を平らにしたいところですが、コレ厄介なので保留中です。


スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

415.0'

皆さんこんばんは、

久々の更新です。

81や65ではなく、415です。期待していた方、すみません。


たくさんあるWIN関係を、少しずつでも形にしようと思います。

クハは純正ガラスがあります。
モハも少量あるのですが、今回はTOMIXの分売のガラスを使ってみようと思います。

まず、種車

415

トイレ付きクハと、モハはなぜか塗装した分しかないので、I○○に浸けます。

415_2

2時間できれいさっぱりです。

難関の、ガラスです。
戸袋とドアは、そのままはめ込めばいけますが、窓の幅が、TOMIXが7.1mm、WINが6.8mmなので詰めます。

あと幅に狭い戸袋と狭い窓は、WINの101の窓がありましたので、戸袋はそのまま、窓は詰めて使いました。1両で4両分取れるので経済的かと思います。KATOの101が使えればいいのですが、持ってないのでなんともいえません。

415_3

大体、30分ぐらいで、形になりました。

415_4

コツは、ばらしたら削りにくいので、1つずつ順番に削ってからノギスで測り、6.8mmになればレザーソで切り離す、そうすれば案外簡単に早くいけます。

コレは、フルにせず簡単に仕上げようと思います。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。