2006-03



モニター窓

無視するつもりでしたが、
気が付けばHゴム削っていました。
モニター窓

溶きパテ盛って様子見ます。

もう1両のほうは抵抗器排風口カバーが付いています。・・・
すんなり行きません。

ココまでしたらヘッドマークステーもってホントキリがありません。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

埋め戻し

3両埋め戻し完了、
これから、ねずみ1号吹き付けてあら探ししてから、白と青を吹きます。

EF64 EF65 EF64


EF65はヤスリにくく急がばまわれの精神で、前面窓下の手すりもベッタイかしました。

3両とも同じ塗装になる予定です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

ナンバー埋め戻し

初期車を作るときは必ずしなくてはいけません。
マスキングしてポリパテ塗るだけですが、平滑にするまで手間ですね。
埋め戻し中


ブロックナンバーになってる方が、数段楽ですね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF8120 EF81125 EF81135

ようやく完成
125 20 135

左から、EF81125 EF8120 EF81135です。
EF81125とEF81135はEF81500番の動力ユニットに交換しグレー化しています。
EF8120は2エンド側のみブロック式ナンバーなので1エンドのみナンバー埋め戻しをしています。

例のごとく電球色LEDに交換しています。

81は3両そろうと貫禄がありますね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

LED

やってしまいました。
81を組み立てようとすると、はまりません、
原因は、LEDが出すぎてヘッドライトプリズムに干渉していました。
やり直しです。
led取り付け見本

上がNG
下がOKです。
元を見ながらしましたが、長すぎたようです。
基盤ギリで付けると良いようです。

明日にでも、完成です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

LED

EF81電球色LED化完了。
81LED


これからの標準装備にしていくつもりです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF651009

やっと完成しました。
EF651009


電球色LEDに交換しています。
いい感じです。

81もこんな感じです。

もうすぐ完成


まー坊様のリクエストにこれから取り掛かります。
全部は、できませんが、
もう少しお待ちください。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

ご無沙汰しております。
我が家もやっと、光になりました、やっぱり光は最高です、今までのイライラはなんだったんでしょうか。

さて、先週は、工事やら手続きやらで手が止まってましたが、気合を入れるべく種車を仕入れてきました。

KATO 機関車


これより、リクエストを受け付けます。
これを、と思うものがありましたら、コメントのところに入れていただければ助かります。資料になるような本やサイトも教えていただきますと、非常に助かります。

それでは、お願いします。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

