2006-07



EF64

今日の工作です。
64 64

41は、一色塗りですので、手すりを付けて、4はマスキングの関係で塗装後に手すりを付けますが、小判テールは付けておきました。41は、あともう一回塗装です。
4のプロテクター撤去あとのボルト、省略しようとも思いましたが、最初期の特徴ですので・・・真鍮線でも埋め込もうかと思いましたが、大きくなりますし、裏からの接着で、ガラスのはまりも悪くなりそうですので却下、逆転の発想で、千枚通しで、軽く穴の跡を付けて表現してみました。色を塗るまでわかりませんが、いけそうです。
あと、排風口カバーの取り付け、
67は、下の青の線の位置が違うので消しておきました。
モチベーション維持して一気にいきたいところです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

暑い

長らくの放置お許しください。
暑い上、本業激務の為なかなか作業が出来ません
ヤット、一段落しましたので、再開です。

まず、前回のリベンジ

EF641015

あとは、洗って塗装するのみ。

64一般機の広島更新
EF6467

も、洗って塗装するのみ。

小判テールのEF64-4、金ナンバーのEF64-41
EF644 EF6441

真鍮パーツ付けて、塗装するのみ。

ヤット、落ちたレインボー
EF81135

ココまで、剥がすのに苦労しました。

梅雨も明けましたので、一気に塗装して仕上げたいと思います。
来週は、完成品ラッシュの予定です。ご期待ください。


あと、業務連絡、
EF81134様
月の最初ぐらいのとき、EF81134様らしき方より、マスキングテープについて問い合わせが有りましたので、私の連絡先を添えて、返信しておきました、コメントから察して、届いてないのか、または、赤の他人がなりすましてメールしてきたのか、不明ですので、すみませんが、ご本人様よりメールいただきますと幸いです。
アドレスは、ホームページにありますので、お願いします。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

あちゃー

やっちゃいました。
EF641015のGPS反対側につけてしまいました。
修正です。
修正

平滑にして。ねずみ吹いて、反対側にGPSつけて今度こそ完成
EF641015

ちなみに、後ろは、リベンジ用の64です、今度こそ間違いません。

最後に、仕掛けです。
仕掛けの山

お楽しみに

今日もこっちレス
>ef81134様
標記は、私も一番難しいところですね。○○出場とか検索するか、鉄道誌とにらめっこして、決めてます。
それでも解らないときは、貨物は大宮か広島(モニターが車体色なら広島)、東日本は土崎、東海は浜松、西日本は金沢か広島、九州は小倉、と決めてます。解らないのは解りませんので、
SF標記ですが、EF641000とEF66とEF651000(後期)はいずれ全車PFになるのでSF,PFにしています、それ以外をSFです。
東海はSTだったかな、九州はSKです、東日本はSN,P、西日本はSWです。
こんなところですか、
ちなみに、6443.75のSF標記は青ではありません。
SFだけのときはしまらない(かっこよくない)ので、あえて青くしています。
正確が一番ですが、スパイスみたいなもの(彩り)ですので、堅くならなくてもいいのではないでしょうか。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF641015 EF6475 EF6443

長らくの放置お許しください。
手は動いてましたが、PCの電源は久しぶりに入れました。
まず、完成です。
EF641015 EF6475 EF6443

EF641015は言わずと知れた更新機です。
EF6475 更新されましたがなぜかナンバーが切り抜き文字のままの更新機です。
EF6443 初期型唯一の更新機です。
変わり者を製作してみましたが、いかがでしょうか。

あと、広島も製作中です。

かなり開いたのでこちらにレス

>まー坊様
基本を、忘れていましたね、初心忘れるべからず、
初心に戻って作業します。

>EF81134様
パテを光硬化パテに変えたところ、すこぶる早くなりましたが、仕上げの溶きパテがなかなか乾燥しないので、やはり時間がかかってしまいますね。速さはナンバー+瞬着が一番早いかも。
最近、元のナンバーを貼って、隙間に溶きパテの方法もしてみました、案外この方法もいいかも知れません。

今月は更新頻度を上げてかんばるつもりです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

