2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF81143 EF81147

皆さん、こんばんは、
いきなりですが完成です。
EF81143 EF81147


チョッとづつ製作していましたが、更新サボっていました、すみません

種車です、塗料の剥ぐ必要の無い 3021-6 EF81 JR東日本色です。
ばらしていたら気が付きましたが、中間台車のばねが横から見えない仕様になっていました、銀車輪でこの中間台車が存在したことに驚きました。
話がそれましたね、
下地

今回も、ちゃんとPライン消しています。
また赤2号なので、
ねずみ

全体に、ねずみを吹きます、
ローズピンクの時は、ランボードのみで結構ですが、赤は下地に左右されやすいので、色を統一する必要があります。
また、ひさしの裏もこの時点で溶きパテ塗って隙間を塞いでおきます。

赤2号

今回、赤2号ベースをクレオスのあずき色にして見ました。
実は、あずき色になっていますが、昔はこの番号赤2号でした。色自体はGMより近い気がします、土崎にする為明るめに調色しています。

PFは、換気扇カバー製作中です。
また、漬物も上がりそうです、来週も眠れません。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81106 EF81107

皆さん、こんばんは
81完成しました
EF81106 EF81107

実は、JRマークデカールを貼り忘れ、またインレタの手持ちがなくなっていたので、いろいろ探した結果TOMIXの8509 オハネフ25に入っている分を使用しました、おまけパーツさまさまです。

あと、I○○用の電動歯ブラシを、買ってきました。
歯ブラシ

100円ですが、十分です。
わざと、力加減が変わるように斜めにしてみました。
さすが電動、あまり力入れなくてもすぐ落ちます、
レインボーは赤は完全に落ちましたあと白い部分のみです。
レインボー

もう少しです。

また、Hideさんのブログで話題になっていた、との粉を試してみました。
との粉

チョッと入れすぎました。
これは、筆洗い用のシンナーが入っていました、入れる前を写真に撮らなかったのでわかりづらいかもしれませんが、真っ黒でした、半日でこのように分離しました、これなら上澄み液が使えます。シンナーがとの粉で再生できるとは、驚きです。
これからは、捨てずに取って置きましょう。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81

皆さんこんばんは
PFのつもりでしたが、チョッと浮気を
EF81

EF81西日本敦賀です。
種は
北斗星

北斗星です。
お手軽加工ですが、Pラインはちゃんと消しています。
パン下の黒まで塗装したかったのですが、時間切れです。
(コンプが爆音の為)こういう時、静かなコンプがほしいと思います。

あと漬物

レインボー

I○○にEF81レインボー浸けましたが、まだまだのようです。
今回、塗装せずに浸けましたが、やはり塗装した方が早そうです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF659 EF6556 EF6557

皆さんこんばんは、
ようやく組みあがり完成しました。
EF659 EF6556 EF6557

先日、チョッと塗装が厚くなったと書きましたが、組んでみるとぶどう色の重厚さが増した感じでいい塩梅です。
今回、飾り帯を9.56と57で変えてみました。
9と56はいつもの通り艶のある印刷で
57は艶なしの印刷で、塗装したように見せています。
また、0.2潰して作ったステーもGOODです。
詳細はホームページをご覧下さい。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。