2007-03



EF81102 EF81108

皆さんこんばんは、
お手軽加工でまた81です。

EF81102 EF81108


カプラーが良いとスカートが引き締まりますね。

今回から、基板のコンデンサー外してTOMIXの常点灯対応にしてあります。停車中もヘッドライトが点くようになりました。
本当はCRDとダイオード使ってコンデンサーが生きるようにしたほうが良いみたいですが、
TOMIXの常点灯基板もLED使用の時はコンデンサー付いていませんので
(HG485等)これでよしとしました。
電球の時は付いているみたいです。(キハ58等)

簡単がモットーですので、外すだけでお茶を濁しました。
けれど照度はかなり明るく、特に夜行の時は本物のように前のレールを照らします。
なので私自身は満足しています。




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

復活

長らくの放置すみません。
仕事が忙しすぎて、またいろいろありまして
作業する時間がありませんでした。

久々ですので、リハビリをかねてまた81を
64と81


一ヶ月前の81が形になりました、隣は6141です。

またこんなものを、
KATOUSAナックル


逆輸入の 923500 KATOUSAナックルカプラーを、仕入れましたので
手持ちの機関車につけてみました。
形状がかなり良くかっこよくなりました。

次回よりこのカプラーを使っていこうと思います。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

