2007-04



EF6627

みなさんこんばんは

EF6627が完成しました

EF6627


いつものように電球色LEDに交換、と基板のコンデンサーを外して常点灯化しています。

66は窓が大きいので、運転室も

運転席


調色緑を吹き付けて細部を筆で指しています。

いつもの加工も

Pライン消し クーラー台座


クーラーの台座取り付けて、Pライン消しています。

今回、前面ナンバーをTOMIXの2109 EF66のナンバーを加工して取り付けました、丁度4つありましたので助かりました、

やはり、66はこの国鉄色が良く似合います、クーラーも賛否両論ですが、66の重厚さが増して私はカッコよく見えます。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF8148 EF81101

皆さんこんばんは

西日本の81が完成しました。

EF8148 EF81101


今回の種車はカシ釜です、I○○に浸けて一日で完全に落ちました
加工派にはお勧めです。

いつものようにPライン消しています、81は結構Pライン目立ちますのでコレ消すだけでも引き締まります。

仕掛けです
仕掛けの山


64はもう少しです。
65は放置のままですね
TOMIXから出る前までには仕上げたいです

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF641046

皆さんこんばんは

1046が完成しました

EF641046


岡山の1046です。

いつものように電球色LEDに交換して、また常点灯化の為コンデンサーを撤去しています。
USナックルで足元を決めます。

屋根の放熱通風器カバーはアルミです
前回作はアルミシルバー塗装しましたが、あまりアルミに見えずまたクリアー吹かないと持つだけで手がシルバーになってしまうので今回はねずみベースに少しシルバーを混ぜて作りました。
さすがシルバー色が強いですね、チョッと入れただけですがほとんどシルバーです、まだ少なくてよさそうですね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF64

皆さん、こんばんは

最近、黄砂がひどくなかなか塗装が出来ません、
掃除してもきりが無いので、雨が降るまでおあずけです。

EF64


41は2回塗装しましたが、茶の重厚さが出ないのでもう一回塗装しようと思います。
1000は最近広島更新した1046にしようと思います。今から下地の整えとPライン消しです。

64三昧です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF641001 EF81135 EF81139

皆さんこんばんは、
64と81が上がりました
EF641001 EF81135 EF81139


EF641001は、今回帯をデカール表現にしてみました。塗装では難儀なマスキングの前面もデカールとタッチUPで簡単に出来上がりました。
81はナンバーの処理方法が135と139で違うので変えてあります。

ここでひさしの取り付けのポイント
ひさし

無理に隙間がなくなるように取り付けず下地の時に隙間をときぱてで埋めるようにしています、穴を所定の位置にちゃんとあければ問題なしですが、若干誤差が出ます、それを無理につけるとせっかくのひさしがゆがんでしまいますので、まっすぐの位置で固定して隙間を埋めたほうがスマートに仕上がります。

今回はつやつや仕上げです。

最後にさすがUSナックル、足元が引き締まりますね。

あと6441は、茶の仕上がりが納得いかずもう一回重ねようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

