2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFとソニック

皆さんこんばんは

軽加工で、PFの1009を仕上げました

EF651009


初期型にPS22このアンバランスが良いですね

7両ソニックのライトレンズを交換しました。

7両ソニック


一応裏から、木工用で留めています、ただいま乾燥中です。

この調子でガンガン行きますよ
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

いろいろ

みなさんこんばんは、
地震から落ち着いてかなり経ちますが、
モチベーションが復活しません。
こういう時は、電気関係の作業で腕を戻します。

183 485


まず特急型を。白色LEDに交換してヘッドライトのプリズムにクリアーオレンジを少し塗って電球にします。
リムも塗装しました。


455


455はマークが無いので電球色LEDを組みましたがかなり明るいです。

ちなみに交換前は、車両が違いますがヘッドライトの色はこうでした。

オレンジ


もろオレンジです...ライトが大きいのでかなり印象がよくなりました。

それでは腕が戻りつつあるので次回予告

64 81


64と81です、あと貨物PFもあるので来週はこれらを仕上げたいです。

あと余談ですが、今日でTBSの特急田中3号が最終回です。
鉄道が好きな方ほど見ていないようですが、私は毎週楽しみに見させていただきました、チョイねたや、マニアックなエキストラに笑わせていただきました。
ドラマでこれほどのめり込んだのは踊る以来です。
最終回は北斗星が出るようなので楽しみですが、6人の動向が一番気になります、ハッピーエンドで終わってほしいけどそうでもなさそうですね。

追記
ハッピーエンドでよかったし、きれいに撮れてましたねー
北斗星が、
続編が見たいですが、無理でしょうね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 EF66 EF65

みなさんこんにちは、前回更新から1ヶ月も放置してしまい申し訳ありません。
今日より再開です。
まず、81から
EF81133 EF81136 EF81137

133は現在星ガマですが、あえて上越登場時にしてみました。
実は、側面ガラスの星跡が消えずまた、手持ちの白Hゴムが無かったので黒を塗りかえています。
また、133と136.137はナンバーの表現方法(切り抜きとエッチング)をかえています。
このようなことが出来るのも、MD(自作デカール)の強みですね。


EF81120 EF81121

貨物の更新機です、最近マスキングをICテープにしていましたが、どうもしっくりこないので、原点に戻り3Mテープを切り出して使用にしたところキッチリできました、マスキングテープが一番シャープに出来るようです、ICテープは、切り出し幅の確認用ぐらいの使用のほうがよろしいかと思います。

あと、リハビリをかねてこのようなものを

EF66 EF65

66は前期にあわせてナックルに、ただ前期用を付けると位置が低くなるので、923500の逆輸入品を使用しています。窓が大きいので室内を塗装(筆)しています。
65も最近発売されたPFと仕様をあわせて、GPSの取り付けとナックル化しています。番号が1004と1005なのでスノープロウを車上子保護板にかえています。
たまに軽加工も良いですね。

すべて、電球色LEDにかえています。

次回は、63のカプラーが手に入ったので双頭仕様を製作しようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。