2007-07



復活

みなさんこんばんは、
更新しないまま、梅雨明けしてしまいました、すみません
最近は、暑さと湿度の関係で、LED取替えばかりしていましたが、そろそろ復活です。
更新できない理由は他のもあったのでまずそれの修理を

全文を表示 »


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

81 75 66 65 455

みなさんこんばんは

最近は暑いですね、梅雨なのにあまり雨が降らず、私としては湿度が上がらず願ったりですが、水不足が心配です。

暑いので軽加工を、
81カシオペアと75ひさし


75は耐寒ひさしです、更新用に購入しましたが、ヒサシの撤去のみならずステップの形状も異なりますの断念しました。
手すりを付けて、碍子とパンタを塗装しましたが、よい感じになりました。設計は古いのにさすがKATOです。

81はイエローの調色にてこずりました、なかなか合わず、試行錯誤ヤット合いました。

65と66


あと、65と66も軽く作ってみました、やはりUSAナックル引き締まりますね、66はライトのリムを指すだけでかなり表情がよくなります。
あと室内はいつものように

運転席


前回は、筆でしたが乾燥に時間がかかったのでブラシで吹いてみました、ブラシは早く乾くので、入り組んでいて面積がある程度ある時はブラシで吹いた方が早いようです。

455


455の黒Hゴムです。
九州色にしようと思い黒Hゴムにしましたが、途中で力尽きました。
KATOの急行形を分解された方はわかると思いますが、側面ガラスは運転席後ろを擦らないと取れません、そのまま塗装して取付ましたが見事剥げました。邪道ですがチョッとヤスリがけして、塗っています。
前面は113用の黒Hにしてデフロなしにしています。

来週こそは、全塗装の64を仕上げようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

