2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

209

みなさん、こんばんは、

最近LED三昧です。
TOMIXの209系にも付けてみました。

209


これは、プリズムにオレンジのフィルム貼る前ですのでHID仕様になっています。
ステンレスなので、この方が私は好きです。

どう替わったかわかり難いので、LED化前後を比べてみました。

209 前後


電球と違い、方向幕が蛍光灯な感じになりました。

実は、コレはフライホイールの最新ロット、なぜLEDにならなかったのか、TOMIXは、ライトと方向幕の光源の方向が90度ですのでライトユニットごと作り変えないと無理です。
方向の違うところを照らすので、基板はこのように苦しいつくりに、

209 基板


砲丸とチップで無理やり方向の違う90度を照らすようにしました。
1両にLEDを4個も使用した、豪華仕様です。
おかげで、どちらも明るくなり、仕上がりは上上です。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

クハ481

皆さんこんばんは

最近の、購入品です。
クハ481


左が今回購入した、中古のクハ、
多分、クロセットのクハ0番台に、和倉もしくは白鳥のスカートを付けた物です。

右は手持ちの2969の旧製品クハ、コレスカートの取付部分がHGと互換性があります。
2969は100番なので、入れ替えを、

クハ481 スカート入れ替え


そのまま付きました。
HGのスカートと比べると、モールドが無く色も違いますが。原型に近くなりましたので、コレで良しとします。
近いうちに、赤くしようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

LED三昧とキハ58新潟

みなさんこんばんは、

また一ヶ月放置しておりました、いつも来ていただいている方すみません。

UPするほどのものを最近製作していないのが理由ですが、
今回は、一ヶ月空くと変な広告が出るので簡単ですが最近作ったものをあげます。

全文を表示 »

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。