2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF6611 EF6643

みなさんこんばんは

軽加工で66を2両製作しました。

EF66


今回も、飾り帯に色入れして、室内を塗装しています。
いつもしていますが、ナンバーの横のランナー跡を色指ししています。コレ横から見ると目だつので効果的です。

色指し


今回のブルトレは、富士にして見ました。
ef6643


EF6643 2


単独富士も、もう思い出ですね。

今回も、某所にUPしています、よろしければどうぞお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF8195 EF8196

皆さんこんばんは

ヤット81が完成しました。

EF8195 EF8196


今回は、筆でタッチアップしてクリアーで表面保護しましたが、案外表面がボコボコで苦労しました。
コレなら、全塗装したほうが早いかもしれませんが、私にはコレをマスキングする腕は持ち合わせていません。

特にサイドは、研磨吹き付けを、何回したかわかりませんが、ご覧のような艶になり、合格レベルです。

コレも、某所にUP予定です、よろしくお願いします。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

ブラシ

皆さんこんばんは
何とか、81のクリアーがうまくいきました。
完全乾燥させて明日にでも完成予定です。完成品にクリアー塗装すると大変ですね。

最近の買い物でも

ブラシ


上が、今まで使っていた、エアテッOOのxp725
下が今回購入した、直輸入品です。

箱は

ハコ


値段はちなみに倍近く違います。
ただ日本語の説明書が付いていないだけです。

これ以上書くと営業妨害になりかねないのでこの辺で、

もちろん使い心地は、まったく同じです。

安いので、次回は、違うメーカも購入してみようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF6649 EF6651

皆さんこんばんは、
81のクリアーを塗装しようとすると雨が降ったり、黄砂が来たりと、思うように出来ません。
除湿器は部屋につけていますが、さすがに仕上げクリアーは晴れの日にするようにしています。

こんな時は、クリアー塗装しなくて済むような軽加工をします。
以前からTOMIXの66を見ていて前面飾り帯に青が指せないかなと思い、今回墨入れの要領で入れてみました。

EF66


内装部分を緑に吹いて、インパネといすを塗り分け、今回初めて開放テコの根元をミッチャクロンで塗装後ねずみを指しました。

完成です。
EF6649 EF6651


ナンバーはあえて3047-2に付属している分ではなく、3047付属の分にしてみました。
元々出来が良いのでさまになりますね。

ただ、前面飾り帯、青を指すとチョッとした傷でも目立ってしまうので、5両分のパーツを使い10個中使える分が4個しかありませんでした。KATOがココに色を入れなかった理由がわかったような気がします。

この分も、某所にUP予定です。よろしくお願いします。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。