2008-05



気になること PF

皆さんこんばんは

ゲッパが発売されましたが、気になるので

PFの前期と後期、避雷器の位置が異なります。

扇風機のカバーが付いたので、前方に移動しています。
実物の写真があればよいのですが無いので

模型ですが

避雷器


左が、3019-8 右が3035-1です。このように穴の位置を見ていただければ解りますが、微妙に違います。

実車はかなり違います、RMMの1996-5のp34に写真がありますので持っている方はどうぞ、

付けてしまえば

避雷器


正直この差は、あまり変わらないですね。

ゲッパの避雷器がどのように付いているか買われた方すみませんがご教授ください。

気になって夜も眠れません。

買えば良いのですが、財源が無いので、よろしくお願いします。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF6441 その2

皆さん、こんばんは

実は、2両製作していましたが、修正の為遅れて仕上がりました。

EF6441


ライトがオレンジに見えますが、肉眼では電球です。

EF6441_2


EF6441_3


昨日より手すりがよくなっています、これはKATOの手すりは切り取り断面が見える所にあるので、どうしても茶色では白くなってしまいます。コレを見えなくする為に、断面の部分に濃い目の茶を指して誤魔化してあります。25日の分は加工前の写真です。今はコレと同じ加工を施しています。

EF6441_4


パンタは、すり板をの中央付近を銅、両脇をシルバーに塗り分けています、昨年からこの塗り分けに改良していますが、写真ではわからないですね。

コレも某所にUPしていますので、よろしければどうぞ。

PFがあるのに、なぜか66を研いでいます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF6441

皆さん、こんばんは

PFを手がけていましたが、一色で完成する、6441の方が先に完成しました。

EF6441


エンド標記もいれ、ワイパーを追加しました。

EF6441_2


RLFのメーカープレートがいい雰囲気です。

EF6441_3


無線アンテナの移設ですが、うまくいきました。

コレも、いつものところにUPしていますので、よろしければご覧下さい。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

