2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

66 81

みなさんこんばんは

最近ヤット涼しくなりましたので、手を動かしてみました。

66 81

これらもフルで製作途中です。

66は青を吹けば完成なので、もうすぐです。

一応、コレらも転属予定で完成次第UPさせます、よろしくお願いします。

最近の、無駄使いを

KC1

KATOのパックKC1です。
今のところ、KM1が無いのでスタンダードにつなげて使っていますが、某1000CLより、スローが利きますし、常点灯もトリマーの調節で、停車中でも明るいです。
電源は、いずれ自作予定です。

電圧が高いとのことですが、一日走らせても、普通の使用で、大手のすべてのメーカー大丈夫でしたが、暴走はさせないほうが良いみたいです。

あまりにも良い、本当にスローがよく効きますので、もう一台ほしいですが、市場に無い、KATOさんスタンダードだけではなくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

筆ペン

皆さんこんばんは、

66の完成を予定していましたが、暑すぎて断念です。
精神力の弱さを痛感しています。

完成を見込んでせっかく見に来ていただいて、何も無いのもいけないのでチョッと裏技でも、

筆ペン

ただの筆ペンですが、下地仕上げの時は一番使います。

どう使うかというと

傷仕上げ

このように大まかに塗って、蛍光灯の光にかざして傷の有無や段差の埋め立て具合等、下地を塗装せずに見ることが出来ます。

後

もちろん水性ですので、水をつけてテッシュで拭けば、元通りです。

最初は、たまたま目の前に筆ペンがあったので塗ってみたのが始まりで、
もうかれこれ、中学生の時から使ってる方法です。

塗っただけではわからないので、ちょっと経験が必要ですが、何度も下地を塗装せずに済むので重宝しています。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF66

皆さんこんばんは

それにしても、今年は暑いですね、こうも暑いと手が止まってしまいます。

暑い暑い言っても、完成しないので、久しぶりに手を動かしました。

EF6627

次回は、66です、コレも見ての通りフルで製作予定です。

だらだらしてもしょうがないので、今週中に完成を目標に製作しようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。