2008-12



カプラーカバー

みなさん、こんばんは

TOMIXの高崎セットを種に、一般型を作るともれなく

ED76 スノープロウ

76がスノープロウ付きになります。

TOMIXさん、分売してください。

冗談はさておき、KATOの車上子保護板とプラ板で再生予定です。

81はマスキング途中です。もうすぐ上がる予定です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 その2

みなさん、こんばんは

EF81_2

ミッチャクロン吹いて、ねずみを吹きました、

ローピン吹こうと思いましたが、サイドのマスキングが面倒なので抑止中です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 その1

みなさん、こんばんは

EF81_1

下地が完成しました。

今から、塗装です。

1色なので、さらっと仕上げようと思います。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65100 その8 完成

みなさん、こんにちは

EF65100
EF65100が完成しました。

今回は、いまいちなのでジャンクです。

手すりはフルです。前面はMDのフラッシュ印刷のナンバーと飾り帯が、塗装で出来ない表現だと思います。

これらも、転属希望です、よろしければどうぞ

EF65100 EF65100②

次回は、81です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65 その7

みなさん、こんばんは

EF65_7

クリアー吹き終え、後は、色指しのみです。

もう少しで、完成です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65 その6

みなさん、こんばんは

なんとか、0.4mmのマスキングとゾルで

EF65_6

ここまで出来ました。

後は、タッチアップしてデカール貼りです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF65 その5

みなさん、こんばんは

81が終わりましたので、65でも

EF65_5

今回は、フルです。
手すり付けて、ねずみ吹いたところ

コレで、クリーム吹こうと思いましたが、ココで気がつきました。

手すりは塗装後やないかい、

やっちまったなー

後の祭り、ゾルを駆使してどうにかするつもりです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81138 その11 完成

みなさんこんばんは

完成しました。

EF81138

手すりをすべて交換していないので、スカートもステップのみ交換に留めました。

走行用です。こちらでどうぞ

EF81138① EF18138②

よろしければお願いします。


余談ですが、パンタはどのように塗装していますか、

私はいつも

EF81 パンタ

中心をカッパーで、両脇をシルバーに指しています。

上からの見た目が、コレでだいぶ良くなります。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 その10

みなさん、こんばんは

EF81_12

クリアーを吹き終えました。

平滑に苦労しましたが、光の良い反射が出来ていると思います。


実は、埃をかんでしまい、2回ほど吹いています。

修正ついでに、デカールの段差を2000番ヤスリで消してみました。

段差は目立たなくなっていると思います。

EF81_12_2

コレは段差を2000番で修正中の1枚です。段差を徹底的に無くすようにしています。

コレでボディーは完成です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 その9

皆さんこんばんは

EF81_11

デカールを正規の換算10.0に貼りなおし、ソフターで馴染ませました。

いい感じにになりました、ボディーは一段落です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 その8

みなさん

こんばんは

EF81_10

デカール貼り終え、マークソフターを指す前です。

何気に、標記を見ると、換算9.5・・・9.5

65用と間違えたようです、またデカールの作り直し

今気づいたので良しとしましょう、後だったら取り返しがつきませんので

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 その7

皆さんこんばんは

何とか、側面を修正してここまで

EF81_9

表面がざらざらだったので、クリームクレンザで磨き上げ何とか平滑になりました。

側面の赤だけ再塗装して、デカール貼りです。

コレで何とか、クリアー吹けば艶々になるでしょう。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

