2010-05



EF6557 EF651127 軽加工

みなさん、こんばんは

EF65

これらも、軽加工で

EF65

少し、塗装するだけで、変わりますね。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 軽加工

みなさんこんばんは

EF81


一寸前に完成した、81の反対側も同様に加工しました。

チップLEDではないLEDなので、同時に電球色LEDに交換しました。

新製品の81は手すりが別パーツになるので、もう少し簡単に軽加工できそうです。





テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF641000 双頭 軽加工

みなさんこんばんは

EF641000

手すりの別パーツになった641000が1両ありましたので、軽加工で、双頭を製作してみました。

EF641000

EF641000

軽加工なので、車体はそのままで、屋根だけ塗装して完成しました。

メーカー塗装なのできれいにまとまっています。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81 軽加工

みなさん、こんばんは

EF81

これが

EF81

こうなりました。

片側だけですが、見栄えは良くなります。

今回から、烏口でHゴムを指しましたが、まだ鍛練が必要のようです。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF641000 貨物 軽加工 完成

皆さん、こんばんは

EF641000_7

片側のスカートのみ軽く表現してみました。

EF641000_8

反対側は、ワイパーとテコのみです。

揃うと、迫力がありますね。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF641000 貨物 軽加工

みなさん、こんばんは

EF641000 貨物

次は、コレを軽加工

加工用に購入していましたが、色の塗りなおしがもったいないので、車体はそのままに、

EF641000 貨物 2

assyを使って、テコを付けてみました、片側だけですが、ホースも付ける予定です。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81409 EF81411 軽加工

みなさん、こんばんは

EF81_13

1両は、ワイパーを、もう1両は、ナックルとワイパーを取り付けました。

ナックルは、そのまま付けると上向きになるので、下部を削り、スペーサーを入れて向きが変わらないようにしています。

TOMIXの81はスマートなので、軽加工でもさまになりますね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

ED76 LED

みなさん、こんばんは

76のLEDを加工します。

いつものように、電球色に交換しようと、分解すると、

さよならは、最初から、電球色チップLEDが付いているようです。

しかし、暗いので、プリズムを見ると、なぜか黒く塗っています。

通常品より、黒が濃く塗ってあるので、なかなか落ちず、最後は白くなってしまい使用不可に、

通常品の76と交換して黒を落とし取り付けました。

ED76_2

結果、2個一になってしまいましたが、

ED76

かなり、明るくなりましたので、コレで良しとします。

プリズム分売してくれないでしょうか、だが、こんな黒い物は、いらないので、外した76は自作しようと思います。




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

EF81400

みなさん、こんばんは

またかなりあいてしまいました。

もうだいぶ良いですが、チョッと体をこわしてしまい、1ヶ月作業できませんでした。

腕が鈍っているので、リハビリを

715

オクで仕入れたジャンクです。コレを再生させようと思いましたが、やはり腕がかなり落ちているのと、モチが上がらず、1週間経っても形にならず断念、

リハビリには、ヘビーすぎました。いつも通りになってからしようと思います。

軽加工から、始める事に、

EF81

これが

EF81_2

こうなりました。

コレぐらいが丁度良いようです。

本調子になるまで、軽加工でいこうと思います。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

