2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF641000新更新色

やっと、デカール貼りまで終わりました。
ナンバーは、EF641005 EF641007 EF641010 EF641018 EF641026です。みんな同じ塗装ですみません、次回は1011や1009などに挑戦しようと思います。
EF641000新更新色

横にあるのが自作デカールです。今回も標記類メーカープレートも作りました。データ起こし大変ですが貼ればなかなかさまになります。デカールはだいたい4倍量製作してよいものを使っています。また、ダンが気にならないようにギリギリでカットしています、結構骨が折れます、あとはマークソフターを塗り乾燥させて、手すりを付けクリアーを吹いたら完成です。
次回予定は、EF66かな
スポンサーサイト

コメント

もう少しで完成ですね

管理人様、何時もコメントして頂き有難う御座います。塗装の方出来上がりましたね。ん~今回も良い出来栄えの様ですね。先日の物の大変気に入っていますよ。又、某オークションですか?どれかは当鉄道に入線させたいです。ただ、64には結構高くなるので手が届くかどうか分かりませんが。次回の66も?楽しみですね。

コメントありがとう御座います。
多分、某様ほど高くはならないと思いますので参加願います。
連休で仕上げたかったんですが所用の為思いどうりにできませんでしたので、完成はもう少しお持ち下さい。

そうですか

管理人様、今晩はまー坊です。
私的には管理人様の手がけて物の方が好きなんですけど、下処理もしてあるので
ラインなど透けていないのが良いですよね。
間違いなく、参加させて頂きます。
どれかは、手にしたいです。

まー坊様
コメントありがとう御座います。
今回分は、すみませんそのまま塗装しています、64といわずKATOの機関車はかなりひけている(平面性が無く)特にテールライト、手すりなどを交換するとかなり広い範囲を削らないといけません、64はテールライト等を生かした為最小限の削りで対処しましたが、やはり目立ちますので、おわびを兼ねて今回はすべて1円スタートさせますのでご了承願います、次回作より下地をなるべく平面にするようにいたしますのでご期待下さい。
(私自身の手持ちの機関車は、なぜかTのほうが多いですね。Tは本当に平面性は抜群です。EF81はTの方が最高傑作だと思います。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/10-c13808a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。