2017-06

スポンサーサイト


EF81

皆さんこんばんは
PFのつもりでしたが、チョッと浮気を
EF81

EF81西日本敦賀です。
種は
北斗星

北斗星です。
お手軽加工ですが、Pラインはちゃんと消しています。
パン下の黒まで塗装したかったのですが、時間切れです。
(コンプが爆音の為)こういう時、静かなコンプがほしいと思います。

あと漬物

レインボー

I○○にEF81レインボー浸けましたが、まだまだのようです。
今回、塗装せずに浸けましたが、やはり塗装した方が早そうです。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます!
IPA私も昨年から試してますがどうもシックリこないのです。
2~3日付けて電器歯ブラシでウィーン!
なかなか落ちない部分もあり仕上げでシンナーなんてことも・・・
先日も入れてすぐに塗装が落ちこれはいい!
しかし良く見ると前のオーナーが使ったアクリル塗料(アルコール)のところだけでベースのラッカー塗装は・・・
皆さん綺麗に落ちてますがコツは?
ラッカー塗装した後で浸けるといいと聞いてましたが。

レス

>>Hideさん
こんにちは、
IPAなかなか落ちませんね、先ほど81擦りましたが、まだ半分くらいです。
毎日少しずつ落とすしか方法はなさそうです。

塗装した方が良いと書きましたが、まれに一緒に落ちることがあるので、また、擦る回数の少なくて済む時があるので、そうしています。バスコレの一部以外は落ちていますので根気良くすれば可能だと思います。

特に落ちやすいのはHGシリーズのTOMIXで半日で落ちてくれます。
逆に落ちにくいのは、KATOの最近の物でしょうか、これらも毎日少しずつですが落ちます。

歯ブラシですが、私は半分に切ったもので擦っています、電動をまだ購入していないのでどのくらい落ちるか分りませんが、毛を半分に切ってみてはどうでしょうか。
実際、半分に切る前は落ちなかった物が、かなり落ちるようになりました。

今度、私も電動買って試してみます。

おばんでした!

やはり時間かかるものなのですね。
ボディーダメージも無くいいですよね。
HGが落ちやすいのですか。
半日だといいですね。
そうそう、KATOのキハ82は頑固でした。
赤帯は薄くなりましたが肌色は全然ダメ。
軽くシンナープールへと行きました。
私もジャンクがあるので各メーカーの年式別に試したいと思います。
まとまったらメールしますね。

レス

>>Hideさん
いつもいつもありがとう御座います。
私の結果は、TOMIXとマイクロは結構落ちやすく、KATOが難儀しているように思います。段差が出ない程度に落ちてくれればいいんですが、ちょこっと残るので始末が悪いですね。
地味な作業ですが、毎日擦っています。結構厄介ですので無理に試さなくてもいいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/104-bb5f6fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

