2017-07

スポンサーサイト


EF81106 EF81107

皆さん、こんばんは
81完成しました
EF81106 EF81107

実は、JRマークデカールを貼り忘れ、またインレタの手持ちがなくなっていたので、いろいろ探した結果TOMIXの8509 オハネフ25に入っている分を使用しました、おまけパーツさまさまです。

あと、I○○用の電動歯ブラシを、買ってきました。
歯ブラシ

100円ですが、十分です。
わざと、力加減が変わるように斜めにしてみました。
さすが電動、あまり力入れなくてもすぐ落ちます、
レインボーは赤は完全に落ちましたあと白い部分のみです。
レインボー

もう少しです。

また、Hideさんのブログで話題になっていた、との粉を試してみました。
との粉

チョッと入れすぎました。
これは、筆洗い用のシンナーが入っていました、入れる前を写真に撮らなかったのでわかりづらいかもしれませんが、真っ黒でした、半日でこのように分離しました、これなら上澄み液が使えます。シンナーがとの粉で再生できるとは、驚きです。
これからは、捨てずに取って置きましょう。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おばんでした!
電動歯ブラシ購入ですね。
電動歯ブラシも色々な動きのタイプがありますよね。

との粉!きた!
私も今週末買う予定です。
シンナーの節約になりますね。
本当、剥離に使うシンナーの多いこと。
車輌工場も地球環境に優しくですね。
そのうちジオラマの木も本物にしたり。笑
植樹運動ですな。

レス

>>Hideさん
こんばんは、チョッと財政難の為、100円電動歯ブラシで我慢しています。超音波とか落ちそうですが、購入したら自分の歯ブラシになりそうです。

との粉情報ありがとう御座います。今からはシンナーをすべてとっています。
リサイクルリサイクル、

本物の木ではないですが、小枝とか本当に使えそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/105-fa116c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

