2017-11

スポンサーサイト


EF81143 EF81147

皆さん、こんばんは、
いきなりですが完成です。
EF81143 EF81147


チョッとづつ製作していましたが、更新サボっていました、すみません

種車です、塗料の剥ぐ必要の無い 3021-6 EF81 JR東日本色です。
ばらしていたら気が付きましたが、中間台車のばねが横から見えない仕様になっていました、銀車輪でこの中間台車が存在したことに驚きました。
話がそれましたね、
下地

今回も、ちゃんとPライン消しています。
また赤2号なので、
ねずみ

全体に、ねずみを吹きます、
ローズピンクの時は、ランボードのみで結構ですが、赤は下地に左右されやすいので、色を統一する必要があります。
また、ひさしの裏もこの時点で溶きパテ塗って隙間を塞いでおきます。

赤2号

今回、赤2号ベースをクレオスのあずき色にして見ました。
実は、あずき色になっていますが、昔はこの番号赤2号でした。色自体はGMより近い気がします、土崎にする為明るめに調色しています。

PFは、換気扇カバー製作中です。
また、漬物も上がりそうです、来週も眠れません。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おばんです

管理人様
ご無沙汰しています。
コメント有難う御座いました。
いつの間にか81が続々完成したんですね。
次回は65PFですか。
楽しみに待っています。

はじめまして

はじめまして。高タカと申します。仁ファクトリーさん経由で訪問しました。すばらしいEF81 143・147ですね。僕は147の単機を高崎駅で見たことがあります。
突然ですが、ブログを開設しました。よろしければリンクしていただけませんでしょうか?未熟者ですが、よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/dd51hokutosei/

レス

>>まー坊様
レス遅くなりすみません、PFではなくまた81ですが、見てやってください。

>>高タカ様
レス遅くなりすみません、今から貼っておきますので確認ください。
こちらからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/106-96fd697d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

