2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF641001 EF81135 EF81139

皆さんこんばんは、
64と81が上がりました
EF641001 EF81135 EF81139


EF641001は、今回帯をデカール表現にしてみました。塗装では難儀なマスキングの前面もデカールとタッチUPで簡単に出来上がりました。
81はナンバーの処理方法が135と139で違うので変えてあります。

ここでひさしの取り付けのポイント
ひさし

無理に隙間がなくなるように取り付けず下地の時に隙間をときぱてで埋めるようにしています、穴を所定の位置にちゃんとあければ問題なしですが、若干誤差が出ます、それを無理につけるとせっかくのひさしがゆがんでしまいますので、まっすぐの位置で固定して隙間を埋めたほうがスマートに仕上がります。

今回はつやつや仕上げです。

最後にさすがUSナックル、足元が引き締まりますね。

あと6441は、茶の仕上がりが納得いかずもう一回重ねようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!
本当、ツヤツヤ塗装ですね。
いい光沢が出てます。
私も最近USナックルデビューしました。
初めての取付で付くのか不安でしたが付くと、いいですね~
DF200に付けました。
締まりますね!

レス

>>Hideさん

こんばんは、
レス遅くなりすみません。
実はこれ、光沢ではなく半光沢で艶を出しています、工場長は解ると思いますが、下地がちゃんと平滑で無いと半光沢では艶でないんですよね、この辺が私のこだわりです。
ナックル良いですね、釜が引き立ちます。
アメリカから80両分仕入れたのでと当分は心配ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/109-5acb149f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。