2017-04

スポンサーサイト


EF64

皆さん、こんばんは

最近、黄砂がひどくなかなか塗装が出来ません、
掃除してもきりが無いので、雨が降るまでおあずけです。

EF64


41は2回塗装しましたが、茶の重厚さが出ないのでもう一回塗装しようと思います。
1000は最近広島更新した1046にしようと思います。今から下地の整えとPライン消しです。

64三昧です。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

黄砂大変だね。
自分も一軒家だったら作業部屋にエアコンと空気清浄機が欲しいところ。
エアコンあれば夏の雨降りでも塗装のカブリのリスクがなくなりますよね。

釜の塗装は凹凸がありマスキングがシビアでないですか?
でも、マスキング剥がす瞬間は、たまりませんよね。

私はそれより後ろに控えてある183が気になりました。w
気動車ハマってますね。

レス

>>hideさん
こんばんは、

黄砂、一軒屋でも別府は風が強く部屋の中でもチョッとですが砂っぽいです、このチョッとが厄介ですね。掃除何度しても砂っぽいです。
昨日、雨が降りましたので、かなりマシになりました。

マスキング、
工場長の方が、プロ並みです。
私は、邪道ですが爪楊枝でゾルを指しています。
新しいゾルはわかりませんが、古いタイプのゾルは、水洗いするときれいに落とすことが出来るので、テールライトやステップなどの凹凸にはゾル使っています。

183は、新製品が出るのでカプラー替えようかと思いまして、引っ張り出してきました。新製品は高いので、コレで十分です。

おばんでした!

ゾルですか。
私も使いますが手早くやらないとせっかく塗ったゾルも固まり出し爪楊枝にふっ着きますよね。笑
通常とゴム系と2種類ありますが普通のがいいな。
古いタイプは水洗いで落ちるのですか。
それは便利。ちょっと試してみようかな。
釜をやるのは秋かな~。結構びっちりだな~

レス

>>Hideさん

こんにちは、レス遅くなってすみません、
私は、昭和モデラーなのでゾルもゴム系の方がなぜかしっくりうまくいきます。
楊枝で盛るように指していますのでこっちの方がいいですね。

普通のは、さらさらすぎてかえって使い辛いです。

びっちりですか、大変ですがうらやまし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/110-ecf60459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

