2017-06

スポンサーサイト


いろいろ

みなさんこんばんは、
地震から落ち着いてかなり経ちますが、
モチベーションが復活しません。
こういう時は、電気関係の作業で腕を戻します。

183 485


まず特急型を。白色LEDに交換してヘッドライトのプリズムにクリアーオレンジを少し塗って電球にします。
リムも塗装しました。


455


455はマークが無いので電球色LEDを組みましたがかなり明るいです。

ちなみに交換前は、車両が違いますがヘッドライトの色はこうでした。

オレンジ


もろオレンジです...ライトが大きいのでかなり印象がよくなりました。

それでは腕が戻りつつあるので次回予告

64 81


64と81です、あと貨物PFもあるので来週はこれらを仕上げたいです。

あと余談ですが、今日でTBSの特急田中3号が最終回です。
鉄道が好きな方ほど見ていないようですが、私は毎週楽しみに見させていただきました、チョイねたや、マニアックなエキストラに笑わせていただきました。
ドラマでこれほどのめり込んだのは踊る以来です。
最終回は北斗星が出るようなので楽しみですが、6人の動向が一番気になります、ハッピーエンドで終わってほしいけどそうでもなさそうですね。

追記
ハッピーエンドでよかったし、きれいに撮れてましたねー
北斗星が、
続編が見たいですが、無理でしょうね。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようござい!
モチベーション上げるのに口直し。珍しいですね。
私も、車輌製作が飽きるとジオラマ。車輌製作もエッヂングやプラキット物など飽きないようにやってます。わかりますよ~
特急田中3号たまに見てます。
カシオペアの展望の店、いいですね~。
あんな店ないかな~w

レス

>>Hideさん
こんばんは、
電気は結果がすぐ出るので、モチベーション下がると、こて握ります。
簡単にたくさん仕上がるので復活の起爆剤になりますね。

田中ははまりすぎました。
ガイドブックもDVDも購入予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/116-8a67ddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

