2017-06

スポンサーサイト


コンプが・・・

皆さんこんばんは、

さて64の下地も出来ましたので、
いざ塗装をと、思いコンプのスイッチを入れましたが、
入ったまま止まらなくなくなりました、接点が逝かれたようです、
修理できると思い分解しましたが、さすが中国製
分解防止の為か一度分解したら、戻すのが不可能な作りでした。

諦めが肝心、早速新しいコンプをホームセンターで買ってきました。

コンプ



これオイルレスでタンク付、レギュレーターも付いて8000円でした。いい時代になりました。仕様は前のと同じで使用圧力0.7MPa、タンクが少し小さく6Lです。
早速塗装しましたが、前のより吐出量がチョッと少ないのでモーターの回っている時間は長いですが、一回動けば(60秒程度)、一両は余裕で塗装でき、また手元の圧が変わることなく作業できます。
しかも、オイルの心配しなくてよく、コレもうるさいですが前よりだいぶ静かになりました。深夜はダメですが、21時ぐらいまでならよさそう、効率が上がりそうです。

今日の仕掛け

64


本当は、塗装完了予定でしたが、ココで時間切れです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おばんでした!
コンプレッサーのスイッチいっちゃいましたか。
写真のタンク付きで8000円!
安いね~。圧力も十分すぎますね。
音はうるさいようですが。w
日中作業できるなら問題ありませんね。
私は、子供達が寝静まった深夜営業ですので音は死活問題なんですがね。
このコンプで作り上げた作品楽しみにしております!

レス

>>Hideさん

返事遅くなりすみません、模型は作っていましたが、ココのUP出来ないものばかりでしたので、放置になってしまいました。
このコンプ、前のに比べると、かなり静かです。我が家には、ボイラー室(ボイラーはありませんが)があるのでその中に入れてしまうと夜間でも使用可能です。
作業性はかなり上がりました。この部屋を使って塗装部屋に出来ないか模索中です、ただ問題は湿度ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/120-7070bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

