2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EF81118

皆さんこん○○は、

前回の更新から一ヶ月、間開き過ぎです。またの放置お許しください。
最近、鬼のよう忙しく、更新どころではありませんでした。ヤット一息ついたので、81を加工してみました。

EF81118


貨物更新です。ローズピンクに白のライン、結構かっこいいと思うのは私だけでしょうか。
実物は、厳しい環境の中走行していますので、かなり汚れていますが、反対に、思いっきりピカピカ仕上げにしてみました。
これは、某所にアップ予定、大切にしてくださる方に譲るつもりです。

実は、2両製作していましたが、落とし窓点検口を付ける際に、瞬着がはみ出してしまい、パーになってしまいました、いつも手を動かしていないと、鈍りますね。
失敗した分も、ジャンクボディーと切り継いで再生予定です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ぼろぼろ

81更新機はほんとぼろぼろで塗装がめくれています
先日Hideさんが関西に来た際にお会いしたのですが、丁度梅田貨物に81更新機のこやつがいまして、塗装がめくれているのを模型で表現してみようかと二人で話し込んでいました。やってみようかとたくらんでいるところです。

レス

>>jinさん

こんばんは、
81更新はボロボロですね、
九州から行ったやつも、そろそろいい感じに汚れているのではないでしょうか。

あと、実物通りの塗装、良いですね、
マスキングゾルで出来そうですね、ツギハギ塗装にはきついウエザリングでしょうか。期待しています。

旬ネタ

おはようございます!
まさに先日実車を見たばかりなので新鮮なネタです。
(寿司と鉄道模型とカミさんは新しいネタに限る)
jinさん、本当あの感じ再現したいですよね。
剥がれていると言うより割れているあの感じ。
ビカー!っと新車の輝きもいいですが、いかにも長距離走った!ってくたびれた感じも好きです。
台車は線路と車輪からの茶色い鉄粉錆び。
屋根からはパンタの赤茶の汚れ。
そして塩害からのボディーダメージ。
どっさり汚れたコンテナを引かせたいですね。

レス

>>Hideさん
こんばんは、返事遅くなりすみません。
九州では、最近までボロボロの釜が多かったのですが、最近はピカピカばかりです。周期によるんでしょうか、よごれた釜も味があっていいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/124-562aed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。