2017-09

スポンサーサイト


LED三昧とキハ58新潟

みなさんこんばんは、

また一ヶ月放置しておりました、いつも来ていただいている方すみません。

UPするほどのものを最近製作していないのが理由ですが、
今回は、一ヶ月空くと変な広告が出るので簡単ですが最近作ったものをあげます。
キハ58新潟です。
キハ58新潟


細いところが指せるように、修行をかねて、最近作っています。
方向幕とワイパーは簡単ですが、窓のHゴムとドアの靴刷りは塗料がのり難く痺れました。
満足いく結果は出せましたが、時間かかりすぎました。

あと最近明るいLEDを入手したので、クハのLED化も
LED


ヘッドライトが飛んで解りませんが、きれいに電球色になっています。
また、リムも完全に断面をシルバーに指すと、かなり雰囲気がよくなります。

実は、コレ基板から製作しています。
基板とプリズム


抵抗は容量を考えてあえてチョと大きめを付けています。
プリズムは、LEDが直接当たるところを、クリアオレンジ、丁度ライトの裏側をクリームに塗っています。クリームはどこか忘れましたが、どこかに書いてありました。
私も最初クリームなんて塗って大丈夫かと思いましたが、いざ塗ってみると暖かい電球の光になり、とてもいい感じです。
コレを考えた方に、お礼を申し上げます。ありがとう御座いました。
後コレは、自分用のGUあずさです、お客様用ではありません、ご安心を。

あと、一応次回作を、
65


セット物のが続きますが、ぼちぼち完成させる予定です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/125-0bfc1836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

