2017-06

スポンサーサイト


クハ481

皆さんこんばんは

最近の、購入品です。
クハ481


左が今回購入した、中古のクハ、
多分、クロセットのクハ0番台に、和倉もしくは白鳥のスカートを付けた物です。

右は手持ちの2969の旧製品クハ、コレスカートの取付部分がHGと互換性があります。
2969は100番なので、入れ替えを、

クハ481 スカート入れ替え


そのまま付きました。
HGのスカートと比べると、モールドが無く色も違いますが。原型に近くなりましたので、コレで良しとします。
近いうちに、赤くしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

管理人さま

はじめまして、いつも管理人さまのページを拝見させて頂いております。
当方、昨年辺りから鉄道関係の趣味が復活した、所謂『鉄復活組』です。
当初は撮影ばかりだったのですが、昨今鉄道模型の加工にはまってしまい、下手糞な加工を日々続けております。

管理人さまの作品にはいつも感嘆させられております。
綺麗な塗装、豊富なバリエーション、細かい製作過程の説明、どれをとっても私のような素人には大変勉強になります。
例えば、今回私も機関車を製作するにあたりHゴムの塗り方などで管理人さまのご説明を大いに参考とさせて頂きました。このような丁寧なご説明は本当に助かりました。

今後も素晴らしい作品を楽しみに致しております。
乱文乱筆失礼致しました。

ボンネット

おばんでした!
風邪で調子悪い中、遊ぶものと言えばパソコンのみです。ゴホ、ゴホ。
かっこいいですね~。
実は、うちの工場500両近くありますが電車のボンネットは一両も存在しません。
きっかけがないんですね。
キハ81のブルドックからみたらスマートでかっこいいですよね。
♪御節も良いけどカレーもね!ってあるみたいに♪気動車良いけど電車もね!
ですかね。

レス

>>三十路男さん

こんばんは、そしてはじめまして、
何をおっしゃいますか、私とて素人です。
ただ、Hゴムに関しては、数こなさないとダメだと悟ったので、最近は出来るだけ指すようにしております。
三十路さんの製作ペースには驚かされます。
フルであのペースすごいですね。

私もそろそろ釜作りましょう。

同業他社の私ですが、今後ともよろしくお願いします。

>>Hideさん

こんばんは、まだかぜ治んないんですね、ゆっくり休んでから、またいいもん見せてください。
私も昨日福岡に行ってきまして、どうもハナ風邪もらったみたいです。鼻炎カプセル飲んで静養中です。

ブルドッグ、ほしいなー、私は逆です。ボンネットはたぶん両手で足りないくらいありますが、ブルドッグ1両もありません。新仕様で出ないかな。

レスありがとうございます

>>管理人さま
ご丁寧なレスありがとうございました。
実は今回TOMIXの釜を触ってまして、Hゴムを塗る作業で途方にくれてました。
私も管理人さまに習って、頑張ってトライ&エラーを続けてみます。

あと、幣ブログをご覧頂いていたのですか…お恥ずかしい限りです。
私の場合、本当に下手糞なんでとにかく数をこなさなきゃ!と思って頑張ってます。家族には本当に迷惑をかけまくってますが(汗)

同業他社なんて仰いますが、根本的なレベルが違いすぎます…
本当にド下手な素人ですが、今後とも是非宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/126-9fe9d025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

