2017-08

スポンサーサイト


209

みなさん、こんばんは、

最近LED三昧です。
TOMIXの209系にも付けてみました。

209


これは、プリズムにオレンジのフィルム貼る前ですのでHID仕様になっています。
ステンレスなので、この方が私は好きです。

どう替わったかわかり難いので、LED化前後を比べてみました。

209 前後


電球と違い、方向幕が蛍光灯な感じになりました。

実は、コレはフライホイールの最新ロット、なぜLEDにならなかったのか、TOMIXは、ライトと方向幕の光源の方向が90度ですのでライトユニットごと作り変えないと無理です。
方向の違うところを照らすので、基板はこのように苦しいつくりに、

209 基板


砲丸とチップで無理やり方向の違う90度を照らすようにしました。
1両にLEDを4個も使用した、豪華仕様です。
おかげで、どちらも明るくなり、仕上がりは上上です。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/127-6c34bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

