2017-08

スポンサーサイト


EF6649 EF6651

皆さんこんばんは、
81のクリアーを塗装しようとすると雨が降ったり、黄砂が来たりと、思うように出来ません。
除湿器は部屋につけていますが、さすがに仕上げクリアーは晴れの日にするようにしています。

こんな時は、クリアー塗装しなくて済むような軽加工をします。
以前からTOMIXの66を見ていて前面飾り帯に青が指せないかなと思い、今回墨入れの要領で入れてみました。

EF66


内装部分を緑に吹いて、インパネといすを塗り分け、今回初めて開放テコの根元をミッチャクロンで塗装後ねずみを指しました。

完成です。
EF6649 EF6651


ナンバーはあえて3047-2に付属している分ではなく、3047付属の分にしてみました。
元々出来が良いのでさまになりますね。

ただ、前面飾り帯、青を指すとチョッとした傷でも目立ってしまうので、5両分のパーツを使い10個中使える分が4個しかありませんでした。KATOがココに色を入れなかった理由がわかったような気がします。

この分も、某所にUP予定です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます!

北海道は雨には縁の無い時期ですので少し換気すれば湿度は急激に下がります。
(皮膚の弱い私にはつらい時期でもある。笑)
jinさんのところでも以前からミッチャクロン使われてますよね。
私もデビューしてみようかな。

レス

Hideさん
こんにちは、
湿度を考えなくて良いなんて、うらやましい限りです。
ミッチャクロンいいですよ。
私4ℓ買っているので、今度少し分けて送っておきますね。
一応、住所変更無ければいいですが、変わっている時は、教えてください。

おばんでした!

ミッチャクロン北海道の納入ルート狭そうです。
一昨日東急ハンズに行った時に気が付けば・・・ここならありそう。
お分けいただけるのですか?
お言葉に甘えたい次第です。
気が向いた時にで結構ですので着払いをお使い下さい。
住所は変わらず札幌です。
最近、模型部品は東京、大阪と買い込みましたがその他の物には目が向いてませんでした。
お気遣いありがとうございます。

ミッチャクロン

こんちわ!
私はヤフオクで購入しました。
4リッターを買ってもよかったのですが、この量は多分一生使い切れないので
分配売りで買いました。
66は完成度が高いのでいじると余計にだめになってしまいますよね。

レス

jinさん
こんばんは、
ミッチャクロンいいですね、kiseidd513161さんが教えていただいた時にすぐに使えばよかったと思いました。kiseidd513161さんに感謝です。

66の飾り帯にはやられました、袋から開けて墨入れしたとたん少しのへこみも目立ってしまう、数があるので何とかなりましたがほんとかなり繊細です。多分塗装するとTOMIXの66のような飾り帯になるのでしょう。けどあるのと無いのでは顔が変わります、数に余裕のあるときはお勧めです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/131-756369a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

