2017-06

スポンサーサイト


EF651004 EF651005

みなさん、こんばんは

今回も、軽加工で貨物前期PFを

EF651004 EF651005


EF651004 EF651005


今回は、前面が締まるように、ワイパーを追加してみました。
元の塗装を落として、TAVASAのPN-446WP35・50ワイパーを取り付けました。
折り曲げに難儀しますが、うまく付けれれば、銀○より立体的になるのでGOODです。

ただ、ほんと折り曲げに難儀しますね、手持ちの機関車で何両か練習して、かなりのワイパーを消費し、大体5両目ぐらいから失敗がなくなりました。

コレも、某所にUPしています、よろしければどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。

ワイパー良いですね…
私も、jinさんからつけてみたら~と言われているのですが、まだ果たせずです。
とりあえず、銀河のもので頑張ってみます(笑)

レス

三十路男さん

こんばんは、

私は昔からTAVASA使っていたので、カンを戻した感じです。

初めての時は、かなり失敗しました。コレはっきり言いまして難しいです。

銀○が出た時、いいものが出たと模型店に買いに行きましたが、そこであった人と店主の言葉で、銀○は邪道と、無理やりTAVASAの分を、買わされた記憶があります、おかげで出来るようになった次第です。

三十路男さんも、物は安いのでtryしてみてはいかがですか。

TAVASA

ご無沙汰しております。jnrnitirin485さん

TAVASAのワイパーの方が立体感があってグッドですね。私も一度使ってみようかなぁ。けど、このワイパーの場合、まずボディに穴をあけるのでしょうか?もしかしてガラスとボディの隙間に差し込んでいるのでしょうか?
銀河はぺったんこなんで木工ボンドで取り付けてます。これでもまったく落ちないので、問題ないですが、やはり穴をあけて入れてあげるほうがかっこいいんでしょうね。

レス

jinさん

こんばんは、

ワイパーは、窓ぎりぎりの根元に、0.3mmであけ、木工かゴム系でつけています。

実物同様になりますので、横から見た感じがかなりよくなりますよ、
なれれば、ピンセットの先を使ってくいっと曲げれば良く、多分jinさんなら楽勝だと思います。

また、量も多いのでお得ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/138-19f222aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

