2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOMIX釜のTNをナックルにする

皆さんこんばんは

TOMIXのTNカプラーをナックルに加工します。

まず、分解して元のカプラーを外し、ナックルを組み立てます、

溶着


そのまま付けると、ばねが無いので、開放防止の為に、ナックルが閉じた状態で根元の左側を溶着させます。コレでばねが無くても閉じた状態を維持できます。

コレを、そのまま付ければよいのですが、ホルダーの下に突起があり、そのままではまっすぐ付けられません、この突起を削ればよいのですが、狭いのでなかなかうまくいきません。
反対側が水平なので、逆に取り付けます。

ナックル


隙間があくので適当なもので塞ぎます、丁度KATO65の手すりパーツの周りの部分がいい大きさなので、あてがいます。

そのままでは逆向きなので首を振りません、上のパーツの角の部分をカッターで削り

組み立て


組み立て、元に戻します。

ED76


いろいろ試行錯誤しましたが、水平かつ簡単にはこの方法が一番だと思います。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/141-b12e108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。