2017-08

スポンサーサイト


EF6642

皆さんこんばんは

EF6642が完成しました。

EF6642


EF6642


今回は、ナンバーの作り変えの為、青の調色に戸惑いましたが、結果は

サイド


同じ色をだせたと思います。

今回は、クレオスの色のみを使用し、328のブルーをベースに、5の青を入れて整えましたが、鮮やか過ぎ、くすむ感じを出すために、白を微量入れ、吹き付けました。

MDのフラッシュ印刷でナンバーデカールを作り、貼りクリアーを吹き付けました。

ラッカークリアーだと艶が出るので、あえて水性にして、フラットベース入りのクリアーで表面保護しました。自分では合格点だと思います。

あと、コレら

売れ残り


今月の、売れ残りです。65はパンタを6612に使用したのでありません。
これらを種に何か作りましょう。もったいないですがまた分解です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おっと

ご無沙汰してみます。なんか見ない間に更新スピードが上がっていますね。
元の色にあわすのはかなり難しいかったでしょうね
考えるだけでも大変だったのがわかります。

レス

jinさん

こんばんは、

ちまちま更新しております。
色は、クリアー吹く時は、そんなに合わなくても、吹いてしまえばわからなくなりますが、クリアー吹かない時は、そりゃ気合で合わせます、0.1滴な単位です。

今は、65を久々フルで作っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/143-e11063af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

