2017-08

スポンサーサイト


EF6441

皆さん、こんばんは

PFを手がけていましたが、一色で完成する、6441の方が先に完成しました。

EF6441


エンド標記もいれ、ワイパーを追加しました。

EF6441_2


RLFのメーカープレートがいい雰囲気です。

EF6441_3


無線アンテナの移設ですが、うまくいきました。

コレも、いつものところにUPしていますので、よろしければご覧下さい。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ピカピカ

メーカープレートを付けるとやはりいい感じですよね。
そうそう今EF64(国鉄時代)のお召しを作ってるのですが
管理人さんの茶釜のような光沢にするのか今までのように半光沢に
するか思案中です。
今この作品を見る限り、お召しはやはり光沢でピカピカの方がいいのかなぁと
思ったりします。

レス

jinさん

こんばんは、

64お召し、77かな
お召しは、おもいっきりピカピカ仕上げの方がさまになると思います。

この41は半光沢仕上げです。塗装前に表面を2000で研いでいるので、写真に撮ると艶々ですが、じかで見るとそうでもありません。

ピカピカ仕上げ期待しています。

こんにちは!

EF64-41号機、素晴らしい出来ですね!
jinさんも仰ってますが、塗装が綺麗ですねぇ…ツヤツヤしてて見応えあります。

後、やっぱりワイパーはインパクトが大きいですね。
私も取り付けてみようかな…初心者なんで、とりあえずは銀河モデルの奴から(笑)

レス

三十路男さん

こんばんは

最近、ブラシを交換したので塗りあがりは上場です。ホンとはニードルと先だけ替えればいいのですが、地方では手に入らず、また直輸入品が安く、最近は塗りあがり悪くなった時は、買い換えています。
あと、下地も大事ですね、コレは色は落としていませんが、Pライン消して、均一にするために全体を2000番で研いでいます。

本当は、テコ付けた方がさまになりますが、手すりとスカートが製品のままなので省略しました。

コレでワイパー付きは不自然ですが、曲げの修行の為に付けているだけです。おかげで成功率はかなり上がっています。以前の洋白は簡単でしたが、最近のステンレス製はかなり難しいですね。その分硬いので変形しませんが、以前を知っているので出来れば洋白に戻してほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/144-a98a5512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

