2017-04



EF6441 その2

皆さん、こんばんは

実は、2両製作していましたが、修正の為遅れて仕上がりました。

EF6441


ライトがオレンジに見えますが、肉眼では電球です。

EF6441_2


EF6441_3


昨日より手すりがよくなっています、これはKATOの手すりは切り取り断面が見える所にあるので、どうしても茶色では白くなってしまいます。コレを見えなくする為に、断面の部分に濃い目の茶を指して誤魔化してあります。25日の分は加工前の写真です。今はコレと同じ加工を施しています。

EF6441_4


パンタは、すり板をの中央付近を銅、両脇をシルバーに塗り分けています、昨年からこの塗り分けに改良していますが、写真ではわからないですね。

コレも某所にUPしていますので、よろしければどうぞ。

PFがあるのに、なぜか66を研いでいます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは、連日の素晴らしい完成品お見事です。

改めて、本当に塗装が綺麗ですね。エアブラシは消耗品ですか、確かにウチのエアブラシもかなり働いてくれているので、そろそろお役御免かもしれません、最近は特に細かい塗料濃度のコントロールがし辛くなっていますし…
そろそろ私も買い替えが必要かもしれません。

そうそう、まだ計画段階ですが今年中に『富士』に乗ってそちら方面へ行こうと画策中です。またその際はそちら方面の特産品などを教えてくださいね!

三十路男さん

こんばんは

ブラシは、部品が入れば交換した方が良いですよ、こちらは部品での入荷はありません。また、新品の方が安いこの状況もおかしいですね。

大分は温泉ぐらいしかありませんが、コレがいいんですよね。
来る時はお教えください、出撃いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/145-952ede28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

