2017-10

スポンサーサイト


気になること PF

皆さんこんばんは

ゲッパが発売されましたが、気になるので

PFの前期と後期、避雷器の位置が異なります。

扇風機のカバーが付いたので、前方に移動しています。
実物の写真があればよいのですが無いので

模型ですが

避雷器


左が、3019-8 右が3035-1です。このように穴の位置を見ていただければ解りますが、微妙に違います。

実車はかなり違います、RMMの1996-5のp34に写真がありますので持っている方はどうぞ、

付けてしまえば

避雷器


正直この差は、あまり変わらないですね。

ゲッパの避雷器がどのように付いているか買われた方すみませんがご教授ください。

気になって夜も眠れません。

買えば良いのですが、財源が無いので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは、何か見慣れた機関車の姿が見えて飛んできました(笑)

PFでも前期型と後期型で避雷針の位置が変わるなんて知りませんでした。
これからはその辺も頭の片隅に置いとこうと思いますが、管理人さまの比較画像を拝見して、本当に頭の片隅に置いておくだけで十分かなと思いました(苦笑)

KATOのクーラーは私も大変気になっています。どうやら、避雷針とクーラーが一体パーツになっているのですが、とりあえず今後発売されるであろう、Assyパーツは何とか確保する予定です。

三十路男さん

こんばんは

今回のゲッパ、避雷器の位置が後ろ過ぎのような気がしたので書いた次第です。
3035の位置なら種車にしようと思いますが、前期の位置ならいりません。

私も、クーラーは確保予定です。

TOMIXのPFは前の方に付いているのに、どうしたんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/146-f2d74f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

