2017-07

スポンサーサイト


EF6521 EF651009

皆さんこんばんは

久々、フルで製作しました。

ef6521 ef651009


暑すぎて、時間かかりすぎですね。
次回からは、テンポアップで

途中は

5回目


結局、5回手直しし

スカート


スカートもフルで

フル


手すりもフルでしましたが、ホンと時間かかりすぎですね。


スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

見事な21号機&1009号機の完成おめでとうございます!
ウチのような突貫工事と違いまして、堅実に製作された素晴らしいモデルですね、大変勉強になります…

私も21号機や1009号機を作ってみたいのですが、如何せんそれぞれTOMIXをベースにして作ろうと思うと、細かい制約が出てきて実現に至っておりません。

しかし暑さが厳しくなってきましたね~
私の工房も夏休みを頂戴しようかなと思ってます(笑)

手直し5回、完成度を上げるなら納得できるまで加工しないとだめですよね
21号機を見ると苦労がよくわかります。私の周り、三十路男さんもそうですが。65イジリの方が多いですよね。

三十路男さん

こんばんは
実は、TOMIXで種車確保済みですが、76を加工時にプラの質感が気に入らず相変わらずKATOで加工しています。

加工したらわかるのですが、チョッとのことで傷が入りやすくまた削りすぎるのでTOMIXのプラは難しいですね、もう少し鍛練が必要のようです。

あのペースでしかもTOMIXベースとは、すごいとしかいいようがありません。
相性かもしれませんが、なんだかしっくりこないんですよね。

jinさん

こんばんは、

今回は、下地は満足に出来ましたが、マスキングが反省点です。
梅雨時期だったので仕方ないかもしれませんが、なかなか完璧にいかないですね。

TOMIXの仕掛けがあるのに、またKATOの65を分解しています。
おかげで、76より好きかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/153-2a4ace7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

