2017-06



筆ペン

皆さんこんばんは、

66の完成を予定していましたが、暑すぎて断念です。
精神力の弱さを痛感しています。

完成を見込んでせっかく見に来ていただいて、何も無いのもいけないのでチョッと裏技でも、

筆ペン

ただの筆ペンですが、下地仕上げの時は一番使います。

どう使うかというと

傷仕上げ

このように大まかに塗って、蛍光灯の光にかざして傷の有無や段差の埋め立て具合等、下地を塗装せずに見ることが出来ます。

後

もちろん水性ですので、水をつけてテッシュで拭けば、元通りです。

最初は、たまたま目の前に筆ペンがあったので塗ってみたのが始まりで、
もうかれこれ、中学生の時から使ってる方法です。

塗っただけではわからないので、ちょっと経験が必要ですが、何度も下地を塗装せずに済むので重宝しています。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ナイスですね

この方法だと塗装もしないで手間要らずですね。
私も使わせてもらおうとぉ

jinさん

こんばんは

ただ、色が黒なので、光具合が絶妙で慣れないと見えません。

グレーの筆ペンがあると便利なんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/155-faad8f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

