2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロ キハ65 エーデル シュプールのTN

みなさん、こんばんは

なぜか、9月に入っても暑いですね。

なぜか、塗装する気がおきないので、他の加工を

マイクロの、キハ65エーデルシュプールの中間を、TN化してみました。

キハ65 エーデル シュプール

トイレタンク


スカートが青みかかっていたので、グレーで吹いて中間にはトイレタンクも付けています。

先頭は、0331 中間は、0334を使用しています。
ただ、先頭が0331のままでしたら、電連付きになってしまうので、先だけ電連無しのパーツに入れ替えます。

0331

右の分を左のようにして、付け換えています。

スカート

上のように、スカートの干渉する部分をカットします。
それにしても、なぜこの色をスカートに塗ったのか不思議ですね。
グレーにするだけでも結構変わる様な気がします。

また、なぜか、先頭の貫通路に車番が印刷されているのに、貫通ほろにも貫通路がありますので、それをカットして見えるようにします。

製品状態に、比べると見違えるほどよくなります。

早速、試運転、・・・

S字をなぜか走れません、さすがマイクロ一筋縄にはいきません。
ほろの下を削ったり、TNを調整したりして、何とか走れるようになりました。
加工時間より、調整時間の方が、時間がかかりました、さすがマイクロです。

エーデルの先頭は、TNにしていませんが、今回の副産物で、

485 併結

このように遊べます。

コレも、某所にUP予定ですので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/159-a84d26e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。