2017-08

スポンサーサイト


ED78

皆さんこんばんは、

81を製作していましたが、なかなか先に進まないので、軽加工を

買ったまま保管していた、78です。

動かそうと、レールに乗せましたが、動きません。

分解してみると、

グリス

グリスが固まっていました。コレでは無理ですね。

ギアを徹底洗浄し、セラミックグリスを指し、生き返りました。

元々はあたりらしく、静かに走ってくれます、

走りが良くなると、いろいろアラが見えてきます。

パンタ

パンタですが、うまくたためません。

確か、たたみすぎるパンタがあるので

183のパンタ

183のパンタです。昔のマイクロ製品は全体的に、たたみ過ぎましたので、上の骨だけ交換を

パンタ

両方でよくなり、一石二鳥です。

アラばかり、では無く良い点を

71と78

上が、TOMIXの71、下が78です。

マイクロ同士だと動力が同じなので、同じ長さ(マイクロの71を持ってないので憶測です)ですが、
TOMIXと比べるとコレだけ違います。
コレでも実物より大きいのですが、71と78の大きさの違いは、重連させるとわかるので、雰囲気はでます。あと、動力の協調も同じメーカーかと思うぐらいバッチリでした。

ただ、ディテールの差が大きいので、チョッと手を加えてみようと思いますが、いつになるやら






スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/163-482fe3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

