2017-08

スポンサーサイト


うさぎ

みなさんこんばんは

うちでは、現役の古い485です

モハ484

いつも親戚の子らが来たときに爆走させている、壊れても良い485です。
手荒に動かしてもいいように、ゴム車輪は外し、すべて普通車輪を履いていますが、CLやKCで動かすとすごいウサギです。

どうにか改善できないかと検索したところ

ここがヒット、

そうです、過去の自分の記事です。
自分で書いておきながら、すっかり忘れていました。

コンデンサー

コンデンサーを外してみました。

そうしたら、ウソみたいにウサギではなくなりました。
ギヤ比のおかしい古い製品でも、有効のようです。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

教育用車両

おはようございます!

やはりこういった車両(ゲスト用の車両)お持ちなんですね~。
うちは、息子が使っているTOMIXのDD51がそうです。
実は私のカマ1号機なんですよ。(昭和56年入線)
何度も修繕し今でもスムーズに動きます。
正直あの頃の部品はボディーとウエイトのみですが。笑
息子の練習機には丁度良い車両です。
今日で今年最後のキャンプに行って来ます。
来週からまた模型三昧の生活に戻りそうです。

Hide工場長

こんばんは、

壊されるといけないので、これと583をいつも、出していますが、
渋すぎるので、ソニック2本とゆふ森も暴走用になってしまいました。

この485、傷だらけなので、近いうちに赤くしようと思います。
その方が、子供うけ良さそうなので、

工場長も復活ですね、いいもん期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/164-50f7db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

