2017-10

スポンサーサイト


管財オークション

みなさん、こんばんは

65はあまり進んでいないので、

最近話題の管財オークションについて書こうかと、

まず

キハ55 キハ26

最初は、113系目当てで購入していましたが、なぜか形になっていました。
50両ほど形になりますが、それでもボディーが余ります。
あと、バス窓のボディーもたくさんあり、窓も確保済みですが、屋根がありません。
今度、屋根に入札している時は、お手柔らかにお願いします。

winのキハの窓ガラスですが、思ったほど醜くはなく結構透明でしたが、やはりKATOやTOMIXと比べると酷ですし、扱い次第で白くなるので要注意です。

見ての通り台車が無いので、走れません。

目的の

113

実は、415にしようと思い落札しましたが、便所つきサハと便所なしクハでした。

415の場合、クハは便所付きとモハなので、4両すべて切り継ぎ加工が必要のようです・・・
更新を作る時は、トイレが片方なので、少し楽かもしれません。

後に便所つきの塗装済みクハを落札しましたが、テールライトが、ヘッドライトより大きい初期の分・・・使えません、それ以上に、この塗装自体がダメですね。

余談ですが、窓ガラス、高すぎです、手が届きません。数枚程度ならありますがあの出来で・・・

TOMIXの分売パーツ使った方が、良いかも知れません。

床板各種と、モハの屋根があるので、要加工で何編成か形にできますが、それでも大量にボディーが余ります。
いずれは、サハボディーは貴重らしいので、お分けしようと思います。

あと

103

12セットの103系です。

クハですが、台車付きもあれば、基板がない物やあるもの、ダミーカプラーがあったり無かったり、様々でした。
モハは全車ボディーのみです。win用の床板があるので、はめてみましたが、幅が異なり要加工でした。いずれは、形にしようと思いますが、数が数だけに気持ちが萎えます。

最後に、個数ですが大体多めに入っていますが、中にはキッチリ入っていたりするものもあります。
2種類入っている時は、平等に入っていなく偏っている時があるので注意が必要です。要る方が少ない時は、がっかりですが、逆に必要な物が多い時もあります。

たくさん落札しましたが、実際に走行できるようになった物は、なにひとつありません。

+αが必要で、結果お金がかかりますね。

一生分の床板は確保できたので、よしとしましょう。

あと、窓があれば簡単に組めるけど、クオリティを考えると、手を出さないべきか、悩みどころです。

チョッと買いすぎたので、いずれお分けしようと思いますが、出来が出来だけに必要な方はいるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/171-7a172fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

