2017-05

スポンサーサイト


EF65

皆さん、こんばんは

EF65_2

色を剥いで、手すりを埋めました。

順調に、進んでいます。


余談ですが、81が売れ残りました。

今回はよく出来てると思ったのですが、ニーズが無いようです。

EF81

ココまで作りこんでいましたが、残念です。

種車に戻すか、日をあらためるか、自分用にするか、じっくり考えようと思います。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは

TOMIXの65も順調に作業が進んでいるようですね。
ところで、穴埋め作業はどうされていますか?
私は当初、付属の手すりパーツを瞬間接着剤で取り付けてから、手すり部分を切り取って使用していましたが、その手法だと、次に0.3mmの穴を開ける際にしょっちゅう抜け落ちてしまったので、最近では初心に帰って通常のエポキシパテで埋め立てています。
これが面倒くさい~!!(苦笑)

81は嫁ぎ先が見つかりませんでしたか…
私も最近は出品してもあまり注目されなくなっています。
不景気になって、あまり趣味にまでお金を皆さんかけなくなってきたのかもしれませんね。
またタイミングをずらして出品されて如何でしょうか?
種車に戻すにはあまりにも勿体無いですよ!

三十路男さん

こんばんは、

穴埋めは、GMのランナー引き伸ばし線で埋めています。多分付属パーツだと軟質プラなので、くっつきにくいと思います。

線を通して裏から瞬着で固め、表を切り離しています。穴埋めは、この方法が確実だと思います。ランナーが無い時は、プラ丸棒でも良いかと。

今回は、売れないものを作ってしまったことに限ると思います。

今までの、経験では、売れないものは安くしない限り売れません、今回の分は安くするつもりは無いので、悩んでいるところです。

今は、加工品もたくさん出品されて、極端にいい出来の物か、安い物しか生き残れないでしょう。また、軽加工を始めようかとも思います。
フル加工で、5000円と言う経験もあります(種車より安い)
フルでも、軽加工でも、安く始めるとだいたい同じ値段で終わるんですよ。

リベンジか、青森の釜に再改造しようかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/189-0d6ddc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

