2017-10



EF6467 EF641015 完成

皆さん、こんばんは、

64が完成しました。

EF6467 EF641015

いつもと同じような、出来です。

EF64 EF641000

種車はバラバラですが、似たような塗装に仕上がりました。

1000は、広島更新にする予定でしたが、更新のクーラーが手に入らず、いつのも1015に、
67は、バラバラの種車から製作してみました。

実は一回このように

EF6467 EF641015_1

仕上がりましたが、禁断のICテープ(F)を使った為、境がガタガタになり、
納得できず、

EF6467 EF641015_2

吹きなおし、3Mの切り出しでし直しました。
手間ですが、3Mの方がシャープな境に仕上がりますね。

ICテープは、今後使用しないようにします。
買ってかなり経っているので、のりが劣化しているのも原因ですが。


これらもいつもの所に、UPしていますので、よろしければお願いします。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは、ご無沙汰致しております。

相変わらず素晴らしい出来ですね!
多少ブランクがあっても、腕は全く鈍っておられないようで…

私の場合、ICテープを使用すると吹き込みが激しいのでやめてしまった記憶があります。細いラインの場合は、直線出しがやり易いので本当はもっと使いたいのですが諦めました。

私も今製作中の物を早く仕上げてしまおう~

三十路男さん

こんばんは

返事遅くなり、すみません

それにしても、暑いですね。毎週何か上げる予定でしたが、こう暑いとモチが下がります。

マスキングを一定の幅に切り出すのが難しいですね。

何本か切って、同じのを合わせてるのが現状ですね。

ICの高い方手に入らないかな。大分では無理のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/246-564b6503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

