2017-09

スポンサーサイト


EF651001 その4 完成

皆さん、こんばんは

ようやく完成しました。

EF651001_6

今回は、原点に戻り、艶々仕上げです。

EF651001_7
パイプのリム表現もバッチリです。

EF651001_8

今回は、デカールの段差消しもしてみました。光にかざすとわかりますが、しないよりはだいぶマシです。

これらも、某所にUPしていますので、お願いします。

次回は、双頭を仕入れたので、81か64を予定しています。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

はじめまして。
三十路男さんより伺っております。
ライトリムがとても実感的ですね。
当方もEF64茶、真鍮パイプでやりましたが
こちらの方がより実感的で非常にいいです。
デカールの段差磨きも素晴らしいです。
今後も楽しみにしております。

沿線住猫さん

はじめまして、こんばんは、いつも拝見させていただいています。

本来は、タヴァサのヘッドライトを使用予定でしたが、1組しかなく、田舎モデラーなので、簡単に入手も出来ません。
なにか無いかとホームセンターで探した次第です。

私も、最初真鍮パイプで使用と思い、買いに行きましたが、真鍮パイプの隣に、アルミパイプがあり、コレなら無塗装でいけそうですし、真鍮より安かったのでこちらにしました。

専門模型店が無いので、素材はホームセンターで仕入れになってしまいますが、結構探せばいろいろあります。光学繊維や極小のビス、真鍮線もホームセンターからの入手です。

段差消しは、最初はクリアー、一発予定でしたが、ホコリが付いたので、除去ついでに、段差も磨いた次第です。ホコリが付かなくまで、吹いたので、今回は3回で仕上がりました。コレは結果オーライですね。

手を動かしながらの、思いつきなので、こんなものです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/264-9d28eca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

