2017-05

スポンサーサイト


66スカート

こんばんは

今日まで、娘が休んでいましたが、明日から普通通りの生活に戻れそうです。

私は、まだ全快では、ないのですが、これ以上待たせるわけにもいかないので、今晩からフル稼働です。

言わないと実行できないので、宣言します。

オークションの軽加工分は、来週までにすべて仕上げます。一つ一つ連絡していては、時間がかかるので、ココで連絡させて下さい。今後は、完成の連絡が最初の連絡とお思い下さい。

昨日前振りした、66のスカートを作り直しました。

PICT1649.jpg

新品から、持ってきました。

ドナーは

PICT1647.jpg

2170は何両も購入しましたが、1両だけ片側がこの特急用が付いていて、帰ってきた分です。

記念で残していましたが、役にたちました。

車体は、ワイパーが付いていますが。

PICT1648.jpg

軽加工完成間際にキズを発見して、没になった車体です。

役に立たない物で組み合わせています。足らない時の部品取り用です。


ココから、反省ですが、

モデラーは、失敗しても元に戻せるのが、腕の良いモデラーと思っていましたが、

失敗した分は、所詮失敗分、使ってほしくないのがほとんどだと、いうことがわかりました。

自分の手元にあれば、修理できますが、お客様の元で、経年で変化しては、どうにも出来ません。

失敗分は、失敗分として、処分も必要だと思いました。

また、出来れば、失敗しないのが、モデラーなのかなと、

今後は、失敗=破棄でいこうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

加工ミスした作品は、手直しの上、ディテールアップ加工品(ワケアリ)などとし、手直し部を明記して別途出品されるのはいかがでしょうか?

ご意見ありがとうございます。

一般の方と、モデラーのギャップがこの辺にあるのかと思いました。

嫁に、割れた分修理して、使ってよいかと聞いたところ、

やっぱダメでしょう、が答えでした。

ただ、私の作品は、現状で、あまり値が付かないので、出しても二束三文、

一回安くなると、なかなか上がりません、コレは経験です。

完璧に仕上げるのが急務だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/323-be45927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

