2017-05

スポンサーサイト


あーあ

やっちゃいました。
白の塗装2度目していましたらなんだか違う、乾けば変わるだろうと思い、3両とも終了。
マスキング剥いで気がつきました。
あー普通の白じゃないかー、
後の祭りです、
マスキング剥ぐ前でしたら何とかなりますが、最初からのほうが早いので、I○○風呂に直行。
ユーロが風呂へ

もー最悪です。
気分変えて、好きな貨物機にでも取り掛かりましょう。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ

最悪ですね。ここまで色を塗っておいて、つらいですよね
マスキングをはずしたらもう一度やり直したほうがはやそうですよね

さて私は、1059のJRデカールを作れず、知人のOKIで印刷を頼みました。
けど忙しいから5月まで待ってほしいと、1059はお預けです。
変わって今66に屋上クーラーをつけているところです。原色にですが
けどナンバーがないんですよ。マリンファクトリーのナンバー&クーラーセット
買わないとだめなんでしょうかね。ブロック文字だと
ほかのところは出てないでしょうし

ナンバー

EF81134様
もう、剥ぎ終わりねずみ塗ってるところです。出来ないときはいろいろ考えずリセット案外完成への早道です。
1059残念ですね、5000を薦めた私にも、非があります、すみません。やはり、5500の方がよかったのかもしれませんね。
我が家の5000はナンバー、標記等はきれいに印刷できますのでカスと思っていましたがあたりだったのかもしれません。修理に出すと高いので、たまにリサイクルショップにジャンクで1000円ぐらいでありますので部品取り用に何台か買っています。
ナンバーは私は、普通の分はフラッシュ印刷、エッチングの分はメタリックシルバー印刷していますので、ナンバーは、購入したことがありません。買われる前に一回作ってみることをお勧めします、ナンバーや標記もできないのであれば、そのMDは使えませんきびしい言い方かもしれませんがハズレです。
パーツ、調べてみましたが、ナンバーを主に作っているところ、レボリューション、BONA、銀河、見ましたが確かにありませんね、マリンファクトリーのナンバー&クーラーセットのナンバーを取り付けた方が早いかもしれません。ただ、たまにナンバーは使えないクオリティーのがありますので実際に見てからか友人に聞いてから購入をお勧めします。すみません私クーラーしか買わないので、見たことありません。

フラッシュ印刷

すいませんいつもアドバイスをいただきまして。
先ほどフラッシュ印刷しましたら綺麗に出るみたいです。
特色ホワイトのかさね塗りができないのがかなりきついです。
一度アルプスに出してみようと思います。異常がなかったら送料だけでよいらしいので、けど交換となると結構高くつくのでしょうね。

EF81134様
多分、フラッシュが印刷できるのでしたら正常と思われます。我が家の5000も印刷できませんでしたので。
一応読まれたかもしれませんが、10日に書いたコメント貼っておきますね。
-------------------------------------------------------------

多分、1059のデカール製作中と思われますので、作ってみました。
我が家の5500はうまくいきましたが、成功率50パーセントぐらいです。
5000は、ほこりが絡まってぜんぜんだめでした。
ヘッドを見ると、5500はほこり除けが前後に付いていますが、5000はありません、その差かもしれません、先ほどのホームページのメンテナンスの最後の写真のヘッドの前後にある白い部分がそれです。ヘッドの形は同じですので、アルプスに注文すれば取り付けられるかもしれません。
今まで、白を重ねたことが無かったので、標記等は、小さいので一回で十分です。
とりあえず、一回印刷のを貼られたらどうですか。透ければもう一枚上から貼り重ねていく方法もあります。ウェーブは、薄いので厚くはならないと思いますが、それしか方法ありませんね。

---------------------------------------------------------
すみません、こんぐらいしか今の私にはアドバイスできません。

白かったんですか

ご無沙汰しています。、まー坊です。
ユーロ機の白の部分、ただの白に為ってしまったんですか。途方、以前塗装した物は逆にかなり青くなりすぎました。管理人様と逆で仕事柄色の特性を分かっているので乾いたら白くなるだろうとたかをくくっていたのでかなりショックでした。
結局、そのまま仕上げましたけど。
管理人様もEF81134様も自作デカールを作れるので羨ましい限りです。
私には到底無理な事で!

どうも!

管理人さん、ほんとありがとうございます
いろいろと教えていただきまして、感謝しております。

そうそうEF66は32号機にします。更新色の前は国鉄色+屋上クーラー+デカパンなんで、あとはブレーキホースを付けて終わりです。前面手すりは今回はパスです。

まー坊さん
どうもです!MDプリンター買ってみたらどないでしょうか?
いろいろ作れて楽しいかもしれませんよ。

おはよう御座います

まー坊様
お久しぶりです、
もう、青塗ってマスキングするところですので、もうすぐです。
ユーロは私の記憶では、結構青っぽい感じでしたので、かなり青っぽいです。近所じゃないんで見にいけないのが残念ですが。
デカールは、はっきり言いましてかなり手間がかかります、数多く作れば設備投資がペイできますが、今は良品のインレタが結構ありますので、ただ作りたいときに思ったロゴがすぐに出来る、これがMDの最大の魅力です。

EF81134様
なんでもどうぞ、出来うる範囲でしたら答えますんで。
66ですか、わたしも実は4両分買いましたのでPFのあと作ろうと思います。ただ、PS22Bが在庫切れで更新機が作れない、パンタを結構他の機にまわしたのでPS16Bの66ブルトレや641000が何両かあります、改造必需品なのでコンスタントに生産してほしい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/33-ccb9d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

