2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンバー取付

こんばんは

今日までと自分から言っておいて、守れなくなってすみません。

ある程度は、出来上がっているので、月末までにすべて完了したいと思います。

最近は、失敗も多かったので、細かい込み入った作業はせず、目を休めました。

実は、昨日ワイパー取り付けた車体を1両落としてしまい、ダメにしてしまいました。

今回の加工分は、すべて新品があるので良かったのですが、これで無い分も出てきたので、今後は慎重に作業しようと


ナンバーの取り付けを

PICT1691.jpg

大きめに切り出します。

必ず、上から順番に切り出しますが、下にあるときは、写真のようにカットして切り出します。

これで白くなるのが防げます。

PICT1688.jpg

裏から、ナイフで切り出します、まだまっすぐでないので、表にして

PICT1689.jpg

直角になるように、表からナイフで、削ります。

直角でないと、取り付けたらすぐにわかります。

木工で取付

PICT1690.jpg

横から見て、白くなっていなければOKです。

白い時は、外して断面を車体色で指せば、OKです。

TOMIXのメーカープレートは、裏が盛り上がっているので、

この時のように穴を拡大して取り付け、これで面一になります。

写真撮ったのは、これのみで、何両か取り付けました。

目を休めましたし、リラックスも出来たので、今晩から、気分良く作業できると思います。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/334-aecb6874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。