2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月14日

こん○○は

久々のデカール貼りで、やはり洗浄ではがれてしまい、貼り直し、また洗浄と何回か繰り返し、うまくいき、昨晩クリアーを吹きました。

PICT1848.jpg

屋根をマスキングして、

PICT1849.jpg

車両により異なりますが、4回から5回吹きました。

クリアーは、ほこりが付いたら修正のくりかえしで付かなかったら完成です。

今回は、運が悪いのか、5回も吹いてしまいました。

おかげで艶々です。完全乾燥後、組立です。


軽加工ですが、同じ加工をしているのに、大満足していただける方、ほんの一部ですが、不満な方等いらっしゃるようです。

今回は、コスト度外視して取り組みましたが、それでも私の腕では高いのか、不満な方もいらっしゃるのも事実です。仲間からは、安すぎとの助言を頂いていて、今後は値段も考え直そうかと思っていましたが、肝心のお客さんが、不満なら元もこうもありません。

聞きますと、車両込み6000円台で軽加工できればとの回答が多いです。

事実、車両を4900円で購入して、2000円分の部品付けて、6500円で販売したこともあります。今後の為と思いましたが、そうすると次回も同じ値段になってしまい、頼まれたら、受けてしまうので、また作るの、悪循環です。

フルを作ると、すぐには出来ませんが、軽加工なら、簡単に完成するので、加工したものを安価に出来ると思い、してきましたが、価格で限界に来ているところです。

考えても仕方が無いので、とりあえず手を動かします。

今受けている分が、20両ぐらい、また増えてしまいましたが、順番に消化して、早く完成させるそれが一番の課題ですね。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/376-a87b8d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。