2017-10

スポンサーサイト


EF651089

なだれ事件より、やっと部品を発掘し完成しました。
EF651089 広島更新

EF651089


EF651089広島更新色です。最初ミスで塗装した3色貫通扉からし色と、現行の2両です。
個人的には、最初の方が好きでしたがなぜか普通の2色更新に戻ってました。
ですが、広島更新なので、大宮と異なる点があります。
モニターの塗装、屋根のねずみの範囲、前面ステップが青(ですの若干帯びが下)です。ナンバーも赤っぽいですね。
手すりを種車のを使用しましたので、今回は前面手すりはそのままですが、最大の特徴蛍光灯カバーは、プラバンより自作しました。
自己満足の世界ですね。

スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なかなか

広島更新機よいですね。その自己満足の世界がよいではないですか
さて私も管理人様に触発され昨日改造するEF64を2両(1両はユーロ、もう1両は原色)購入してきました。
先ほどばらばらにしてモニター窓を削ろうと思います。
64の窓てぇ一体式なんですね。あれうまくはめないと塗った塗装がぱりとぉはがれそう。窓枠になるべく塗装がつかないように努力しないと悲惨な目にあいそう。管理人様はこのへんをどうしているのですか?やはりあとでペーパーがけしているのでしょうか?たんに私が重ね塗りしすぎなんでしょうが(笑。

レス

>EF81134様
ブラシで吹いてますので、塗膜は気にしたことはありませんね。ただ、EF81ですが下地にサーフェイサーを吹いた時、前面窓をはめ込む時にはがれた記憶があり、また、マスキングテープごと剥がれたこともあり、それ以降下地にねずみを吹くようになりました。サーフェイサーは厚くなるんでしょうね。
側面は、大丈夫ですが。前面は、安全策の為逝きそうな時は、断面をやすった方が得策かもしれませんね、

参考になります

さすがに数をこなしているjnrnitirin485様です。いつもはサーフェイサーだったんで今度は粒子の細かいねずみを吹くことにします。
まだまだN改造は初心者なのでご指導お願い致しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jnrnitirin.blog20.fc2.com/tb.php/40-53d30e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

広告

ブログ内検索

プロフィール

jnrnitirin485

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

カウンター

